2007-01-01から1年間の記事一覧

今年と来年の境目の日

今日で今年も終わり。いろんなことがあった一年でした。 いろんな酒、いろんな本、いろんな音楽、いろんな人たち。 来年はさらに充実した年にします。 一年の抱負はまた新年を迎えてからこの日記で宣言します。 ジーク・ジオン! (-o-)/

呑んでます。

今日も呑んでます…。

呑んでます。

ウィスキーはタリスカー。肴はイベリコ豚の生ハム。足りないのは美女。

魂の叫び

ここ最近、仕事が忙しくてウィスキーを呑んでいない。 もう今年は仕事がなく、子どもも元嫁さんとどこかに行っていていない。 そう、今日のオレは名実ともに独身貴族。 呑むぞぉぉぉぉっ! ヽ(@` O´)ノ" オーッ!

あそこのご飯、食べれるの?

中日新聞:来月にも営業再開の意向 船場吉兆、役員に弁護士ら:社会(CHUNICHI Web)食品偽装表示問題で休業中の高級料亭船場吉兆(大阪市)は29日までに、大阪市の本店と心斎橋店、福岡市の博多店で料亭営業を来年1月中旬にも再開する意向を大阪市保健所に伝…

躍り狂う人たち

秋田連続児童殺害事件の裁判の詳細を見つけました。 「秋田連続児童殺害」特集のニュース一覧:イザ! まだ全部は読んでいませんが、ひとつの事件が関わっていた人それぞれに違った見え方をしていたんだとわかって興味深いです。特に虐待があったとする近所…

選挙の名物

「羽柴秀吉氏、大阪府知事選に出馬へ」政治も‐地方自治ニュース:イザ!来年1月の大阪府知事選で、青森県五所川原市の企業グループ代表、羽柴秀吉氏(58)が出馬の意向を固めたことがわかった。「今の政治家には経営感覚がない。財政危機にある大阪を立て…

忘年会で死ぬ人たち

asahi.com:忘年会帰りの会社員5人、ひき逃げされ負傷 宮崎・都城 - 社会28日午後10時ごろ、宮崎県都城市中町の交差点で、忘年会帰りの会社員の男性5人が、鹿児島県曽於市財部町下財部の土木作業員、年神修一容疑者(45)の軽トラックにはねられた。…

これは横暴なのか…?

asahi.com:「司法待たずに中国人退去強行」 東京地裁、入管を批判 - 社会判決で定塚誠裁判長は、女性の勤務時間には報酬のない待機時間が多く、実際に接客した時間は最大でも週27.75時間だったと指摘。さらに、女性が待機時間中にも宿題をしていたこと…

みんなぶち抜いていく…

今の職場にドラマにでも出てきそうなくらい「さえないサラリーマン」といったオッチャンがいる。話をしたことはないんだけど、席が近いので毎日顔をあわせる。 少し薄くなった頭髪はいつもバサバサで、半分くらいが白髪になっている。お腹はかなりの貫祿を持…

仕事納め

今年の仕事は今日で仕事納め。納まってないけど。

謝辞

なんかいっぱいコメントいただけたので、コメント欄で返事できませんでした。(笑) sa10kazu 2007/12/26 00:27 こちらこそ感謝しています。ありがとう。 こちらこそありがとうございました。sa10kazuさんのおかげで酒の幅も視野も広がりました。またバーに…

メリークリスマス(笑)

今日は子どもの 「やった!サンタさん来てたっ!!」\(^▽^)/ という叫びに起こされました。(笑) いつまで信じてるのかな、この子… (^_^;)

ちょっと早いが今年を振り返ってみた

仕事に限らず、人に尽くすというのは難しいことだ。 若いころ、バーテンのアルバイトをやっているとき、一生懸命カクテルを練習した。おいしいカクテルをお客さんに出すぞ!と意気込んでいた。レシピを覚え、シェイカーを振る練習をし、いろんな酒の本を読み…

電気を消して

さっき、子どもが喉がかわいたからといって起き出してきた。一口お茶を飲んで寝床に戻るとき、オレにこう言った。 「パパ、早く電気消して寝てな。電気ついとったらサンタさんが来られへんから。」 まだまだ夢があふれる少年なんだねキミは。 微笑ましくもあ…

煙突もないのに

「ねーねー、サンタさんはどこから入ってくるの? 煙突がないのに。」 さっき、子どもが聞いてきました。小学二年生にもなるのにサンタを信じているのにもビックリですが、マンガのネタのようなベタベタなセリフにもビックリです。 いつまでもゲームをしてい…

パイレーツ・オブ・カリビアン

子どものためのクリスマスプレゼント、そして誕生日のプレゼントを買うためにトイザらスに行ったら、DVDが発売されていた。見たかったので即買ったのである。 ディズニーらしいユーモアとハッピーエンドの映画かと思ったら、ストーリーがぎゅうぎゅうに詰め…

変態が決まる

変態決めるタンパク質を発見(中国新聞) - goo ニュース上田教授は「変態の過程には多くの物質がかかわり、Blimp―1の関与は機構解明への端緒。他の物質の研究も進め、生物の変化の時期が決まる『タイマー機能』の仕組みを明らかにしたい」としている。 …

クラシックが好きな人

最近、通勤時にiPodで聴いているのはショパンの名曲集。ちょうど良い具合にゆったりとした気分になれる。仕事前や後にピッタリだ。 今日も帰りの電車で聴いていて、ふと気づいた。 なぜかオレはクラシックが好きな女性に縁がある。オレ自身はほとんどクラシ…

エンプティ

あー笑いたくない。期待に応えたくない。

終了か…?

とある会議資料にこう書いてあった。 ・・・・・については表1-2を参照してください。 3-5について詳しくは別表を参照。 この条件にあてはまらない場合については次の表を参照のこと。 これより大きくなる場合には表6-3を座礁。 あー、終わっちゃった…? 笑…

あっちこっち出っ尻

最近、やることなすことうまくいかない。ストレスももう限界である。たとえて言うなら断崖絶壁に右手の小指一本でぶら下がっている状態とでも言おうか。つまり次の一瞬には落ちるわけである。 あ、落ちた。 ウソである。 タバコも酒も飯も美味くない。こんな…

Windows Vistaは素晴らしい

仕事でWindows Vistaのパソコンを使っています。さすが最新OS。素晴らしい。 あらゆるところに地雷がしかけてあって、あっちでチュドーン、こっちでドカーン、むこうでバキューン。 もう2ヶ月になりますが、むかついてばかりの毎日です。 いかに使いにくく…

買いだ。

科学雑誌ニュートン-最新号案内宇宙は何次元? 次元とは何か? 「第5の次元」を探究する理論物理学の最前線 協力 前田恵一/リサ・ランドール アインシュタインはこの宇宙を「4次元時空」とよんだ。 だが今,「第5の次元が存在する」という理論が注目を集めて…

感情は道理を超えていいのか

asahi.com:線引き救済許せぬ 肝炎原告、和解骨子案に怒り・失望 - 社会「被害者全員の救済ではない。受け入れられない」。薬害C型肝炎訴訟で、13日に大阪高裁から和解骨子案を示された原告側は、その場で拒否の意向を伝えた。「一律救済」を求めてきた原…

悪夢

子どもが死ぬ夢を立て続けに見た。 なんでだ? 今、横でスヤスヤ寝てるけれども。

仲間がいる

切込隊長BLOG(ブログ): なぜAoE系とかウォークラとかのマルチで私は弱いのかがようやく何となく分かったどーも軍備拡張のタイミングが遅いっぽい。ラッシュ対策の施設とかは作ってるんだが。兵種の選定もイマイチかも。つーか内政が大好物なのがいかんかも…

一瞬の芸術

らばQ : とんでもない瞬間をとらえたスポーツ珍画像21枚とんでもない瞬間をとらえたスポーツ珍画像21枚 一枚目の写真、何が写ってんのかしばらくわからんかった…

言ってしまった(笑)

「官房長官が白旗「選挙なので言ってしまった」 」政治も‐社会政策ニュース:イザ!町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で、基礎年金番号に未統合で宙に浮いた年金記録の統合を来年3月末までに完了するとした自民党の参院選公約について「最後の1人まで…

真空管アンプの音を聴いてみたし

asahi.com:人気再燃!?真空管アンプを手に入れよう! - 特集 - お買い物 - 年末年始特集温かみのある音質が魅力の真空管アンプ。いつもの楽曲も真空管の音で聴けば、新たな魅力を発見できそう! んー、どれか買ってみようかな…