選挙の名物

「羽柴秀吉氏、大阪府知事選に出馬へ」政治も‐地方自治ニュース:イザ!

来年1月の大阪府知事選で、青森県五所川原市の企業グループ代表、羽柴秀吉氏(58)が出馬の意向を固めたことがわかった。「今の政治家には経営感覚がない。財政危機にある大阪を立て直したい」としている。

羽柴秀吉さん、来ました!


いやー来ないのかなーとか思ってたんですが、やっぱり来ましたか。愛する秀吉の大阪だもんね。


最初はただの変人と思ってましたが、この人の出馬ってちゃんと成果があるんですよね。投票率が上がるという。


これで又吉イエスドクター中松が出馬すれば完璧。(笑)


ちなみに投票率が上がる=浮動票が増える(政治に関心のない人の票が増える)→知名度の高い人が有利→橋下徹氏有利となります。


「投票してみるかー、でも羽柴さんに入れるのはちょっとなー」と思った人の票はごっそり橋下徹氏が持っていくわけです。