2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

システムの機能が不十分

警部補は、自宅で仕事をするため資料を持ち帰ろうとしていたという。府警の内部規定は、業務に関する文書を持ち出すことや、私用のCDなどへの複写を禁止している。 内部規定なんてルールを決めるだけじゃなくて、内部文書にアクセスするには記録が残るよう…

大人がヒーロー物に夢中になるワケ

最近、ヒーロー物に夢中になっている大人が多いとか聞きました。お母さんが仮面ライダーを見て主人公の俳優に夢中になったり、お父さんが戦隊物のヒロインに夢中になったりするそうです。 オレもデカレンジャーを散々見て、納得しました。ファンになってしま…

帰宅

結局3日間で10回以上デカレンジャーを見ました。 アツイぞデカマスター!

何度も何度も

デカレンジャーのビデオ、5回目。夕方に2時間くらい寝たせいか、寝る気配なし。それにしてもアツイなデカレンジャー。キャシャーンで言うところのスワニーとフレンダーがいる。 石野真子が出てるし、エンディングはささきいさおだ。なんかオレの世代を狙っ…

ぬか喜びってヤツですか

昨日の祝杯は何だったんだ、とすっごくむなしいのであった。

ナイスタイミングバッドニュース

先日納品したお客さんから電話。配線を間違えて接続したらしく、電源を入れた途端焦げ臭い匂いがして信号を出力しなくなったらしい。 というわけで今から予備機の出荷準備に行ってきます。(T_T) 子供を保育園に迎えに行く時間までに間に合うだろうか...

やっと起床

昨夜は少し飲みすぎたようで、ようやく目が覚めました。6時頃に一度目が覚めたんですが、なんと床に倒れ込んで寝てました。(^_^; 今日から3日間、一ヶ月ぶりの休みです。ようやく子供に会って遊べます。

最終納品打ち合わせ終了

やっと完全なゴールが見えてきた。最期に納品する物件を整理、内容を吟味しました。 とりあえず今回の見積もりにはなかった分まで入っているので文句も出ないでしょう。 というわけで一人祝杯をあげに行って参ります。 おめでとうオレ! □D\(^o^ )

詐欺?

2回ともボールを打った地点からグリーンが見えにくいうえ、一緒にプレーしていた人がオービーを出すなどして、キャディーと一緒にボールを探しているすきに、ボールをカップに入れていた。1回目は藤本被告が、2回目は志柿容疑者が入れたという。 セコッ!

毎日新聞のサイトでガックリ

毎日新聞は昔からネット関連のコーナーを特設していたり、NewsMLを導入したりしていて、かなりネット関連に強いニュースサイトだった。おそらく熱心な記者が多かったのだろう。 ネット上での事件についてもかなり深く切り込んだ記事が多く、新聞社のサイトの…

晴天

いい天気だ。河原なんかでコーヒー片手にぼーーーっとしたい日だ。 いえ、仕事します。(^_^;

なんとか帰還

なんとか帰ってきました。明日は細かな不具合などを修正して、最終納品に向けて打ち合わせ。最終納品は6月。あさっては子供に会いに行ってきます。一ヶ月ぶりだ。(T_T)

そして今日も

豊川まで行ってきます。 日帰り希望だけど、どうなることやら。

コミュニケーションは不快である

他者から知識や情報を得るということは、ほぼ受け手自身の否定となる部分を持つ。 和気あいあいの雰囲気もいい。しかしそれを維持することが目的になってしまえば、それは即、言論統制につながる。「私の意見はA氏とは違うが、言わないでおこう」といった類…

鋭意努力中

社会復帰へ向けて、がんばっております。 それにしてもたった一週間でこんなにも変わるんですね、社会も環境も。

まぎらわしい地名

今回の仕事で、(大阪から見て)名古屋の向こうによく行っているのだが、あそこらへんは今まで縁がなかったせいか地名に混乱する。 一宮ってところは二つあるし、豊橋と豊川がまぎらわしくて混乱する。明日行くのはどっちだっけ?

仕事が休息となる日々

どうしても眠れない。 マンガを読んでみたり、小難しい本を読んでみたりしてみたけど、集中力が続かなくてぼ〜っとするばかり。少し読んでは戻り、少し読んでは戻りの繰り返しで何も頭に入ってこない。 仕方がないからPCの前に座って、いろんなサイトをめ…

気力がない

どうも気力が出てこない。湧きでてこない。疲れてるのかな。

浦島太郎だ

ここ一週間、仕事で香ばしく焼け焦げていたせいで、時事問題にも乗り遅れているし、人間関係も一週間前の状態で凍結している。 社会復帰せねば。 っていうか、まだ仕事の方、鎮火してないんだけどね。(T_T)

ただいま帰宅

ようやく我が家に帰り着きました。

お客さんと連絡取れず

今日、こちらの修正作業の進捗を連絡し、早ければ今日にでも持っていくと話をしていたのだが、お客さんと連絡が取れない。なので身動きが取れない。会社にもいないようだし、携帯も出てくれない。 まだ時間があるのならもう少し丁寧に確認作業もしたいのだが…

寝坊

あうう、寝過ごしてしまった。仕事行ってきまっす!!

急遽出張

というわけで今、豊川にいます。何もない町です。(ToT)

事なかれ主義

小学校の授業中に教え子の女子児童の体を触るなどしたとして強制わいせつ罪に問われた宮崎県延岡市の元臨時講師、鶴野正治被告(54)の初公判が21日、宮崎地裁延岡支部(宮永忠明裁判官)であった。検察側は冒頭陳述で、鶴野被告が宮崎県教委に採用され…

教師という名だったクズ

都教委などによると、元教員は3月11日の卒業式開始前、保護者席で都立学校の日の丸・君が代問題が掲載された雑誌のコピーを配布した。校長が退去を命じると大声で抗議。会場は一時騒然となり、式開始が約5分遅れた。また式の前に教室内に無断で入ったと…

やっと起床

最近寝不足の日々が一週間くらい続いていたせいか、どうも頭がスッキリしない。 モカ飲むか。

ストレス爆裂

あまりに仕事がうまく進まないので、ストレスがたまってたまってしょうがない。ブチキレそうだったので、仕事やめて帰ってきました。 って言ってもこんな時間だけどな。

そして結末

爆死 またも今週末は休めず。ソフトの修正ができ次第、またもや納品に走ることに。

危険地帯

やっぱりトラップはあった。 っていうか、ここは地雷地帯だった。

出張中

豊橋に出張中。納品のため。今んとこ順調。トラップはどこだ。とビクビクしている自分がイヤだ。先ほどホテルに到着し、今はソフトの修正中。ホテルに入っても仕事してるオレにカンパイ(完敗)。