2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋という季節

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋...みなさん秋を満喫してますか。オレにとって秋とは、そう 徹夜の秋。 この季節は発電所なんかの検査工事とかが多いせいもあり、いろんなお仕事が舞い込んできます。クレーム、トラブル報告、問い合わせ、愚痴、いいが…

手料理が食いたい

週に一回でいいから、自分以外の人が作った手料理が食いたい。

久しぶりの食事

どうも体が重いなーと思ってたら、日曜日の夜からなんにも食べてなかった...(笑) ので、喫茶店に行ってモーニング食べてきますた。ま、ダイエットにちょうどよい。いい機会だから引っ込め腹。

なんとかイベント終了

今回はあんまり内容を詰め込まなかったので、前回のような醜態はさらしませんでした。 盛り上がってたのか盛り上がってなかったのかはよくわかりません。テンパっちまってました。わっはっは。場数がぜんぜん足りないなー。司会が緊張してどーすんだ。(´ヘ`…

世の中うまくいかない

いきなりである。今日、朝っぱらからいきなりお客さんから「この不具合、何があっても今日中に直してくれ」と言われました。よりによってなんで今日なんだ。今日はお手伝いしてるイベント「歌謡ナイト」の日なんである。6時半くらいには現地入りしたいんで…

またハード屋か!

不具合の原因がわかった。この日記の名物となりつつある社長と基板業者の合わせ技でした。社長の発案で行なった改造が仇となり、高周波ノイズがバンバン乗ってました。しかもフィルタ通してるから、フィルタの前の信号を見ないと見えないときたもんだ。 アホ…

攻殻機動隊 終了

攻殻機動隊SAC 2nd GIG、見終わりました。 ぼーくらーはみんなーいーきていっる〜♪ いきーているからわらうんだー♪ ぼーくらーはみんなーいーきていっる〜♪ いきーているからうれしーんだー♪ タチコマは死を得たんだろーか。無に返っただけなんだろーか。

今月の課題

今月の課題は以下の通り。 鉄棒で逆上がり … ○ 縄跳びで二重飛び … × 東京特許許可局 … △ 逆上がりは完璧です。合格です。二重飛びはまだやっていません。縄跳びを買いにいかないと。東京特許許可局は3回に1回くらい成功します。まずまずの出来であります。

カラーバトン

■好きな色は? 単色で好きなのは赤。黒、白の地に赤という組み合わせがもっとも好きです。■嫌いな色は? ゴールデンタイムイエロー。■携帯の色は何色? 赤でっす。■あなたの心の色は何色? ショッキングピンク。■回してくれた人の心の色は? 海色。■次の6つ…

作った人がわかりません

今週の月曜日に納品された基板。さっそくソフトを焼いてレッツゴー!予想通りトラブルの大連チャン。A/Dから64点データを取ったら最初の4点に無茶苦茶なデータが入ってる。それを指摘したら「じゃ、68点取って最初の4点を捨てればいけますよね?」とおっしゃ…

攻殻機動隊SAC 2nd GIGのオープニング

攻殻機動隊SAC 2nd GIGのオープニングは「rise」という曲でORIGAが歌ってます。1stの「inner universe」もいい曲でしたが、「rise」もカッコイイ。しかしどちらの曲もロシア語+英語なので、ほとんど歌詞の内容がわかりません。なので訳してみました。 「ris…

小野不由美の屍鬼

隊長が全5巻セットをプレゼントしてくれました。素晴らしいチョイスです隊長っ!「屍鬼」は小野不由美の出世作。興味はあるんだけど、読み出したら寝不足が加速するなーと思い、自重してたのです。もう読むしかありません。屍鬼(一) (新潮文庫)作者: 小野…

運動会

明日はまた子供の運動会。今度は何の運動会か知らないけど。元嫁さんの彼氏が父親として出るので、オレは行かない。子供は彼氏さんにすごく懐いてるようで、うれしい。 いろんな人に囲まれて、楽しく過ごしてる。オレの存在がどんどん小さくなってる。そのう…

癒される曲

しんどいとき、うっとうしいとき、やる気が出ないとき。そんなときにオレが聞いている曲。Fields of Gold: The Best of Sting 1984-1994アーティスト: Sting出版社/メーカー: A&M発売日: 1994/11/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブロ…

忙しい一日

昨日は忙しい一日でありました。10:00〜20:00 仕事 20:30〜23:30 イベントの打ち合わせ(ここで知人からPCの調子が悪いとのヘルプコール) 24:00〜02:00 某バーにて知人を待つ 02:00〜04:00 知人にお付き合いして呑み&ダーツ 04:00〜06:00 PCの修理 09:30〜現…

ヤキトリとタコヤキ

昨日はおいしい日でございました。オレと、てっちゃん夫妻と、Sちゃんの4人でおいしいもののハシゴでした。一軒目はオレん家の近所にあるヤキトリ屋。このヤキトリ屋は5月11日の日記でも紹介しました。鶏のレバーがおいしいのでレバー好きのSちゃんも誘っ…

彼女ができた

という題名で日記を書かなければいけないバトンが流行っているようですね。しかもその日記を読んだ人は必ず答えないといけない強制バトンなんだそうな。「彼女ができた」という題名にしろというルールがウケているのか、急速に広がっているようです。 何かデ…

悪循環

仕事がトラブる 寝れない 睡眠不足になる しかし以前からの予定がある 予定をこなすために寝れない さらに睡眠不足になる 変に気がたかぶって寝れないので飲みに行く さらに睡眠不足を加速させる 限界なので家に帰る 睡眠不足でぼーっとしているので鍵を仕事…

オレ様の叫び

バグが直ら〜んっ!! もう30時間も寝とらんよ...

何を守っているのか

最近、精神的に荒んでるから、あんまり時事問題を書く気がなかったのですが... 福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した事件で、1年生の時の担任だった男性教諭(47)の言動と生徒の自殺との因果関係を16日の記者会見…

押し売り広告に注意

最近、System Doctorとかいうセキュリティソフトの広告が表示されることが多いようです。あっちこっちに広告が張り付けられています。 こんな画面が出たら即「キャンセル」を押しましょう。 こんな画面も出ますが、即閉じましょう。 こんなソフト、入れたら…

TAB譜を探す

Tabs Search Engine - Tab Robot indexes 850,000 guitar tabs and OLGA ギターのTAB譜を探すサイトです。 しかしどうしてTAB譜をテキストで書くんだろう?そういうソフトがあるのかな?昔のパソコン通信時代の名残とかだろうか?

いまさら攻殻機動隊

貸してもらった攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXをボチボチと見ている。テーマが深すぎて見るのにえらく時間がかかっている。 笑い男事件のモデルになった丸山ワクチンのことは無知でした。見ていて何かの社会風刺が入ってるな、とは思ったのですが。 攻殻機…

隊長が悪い。

あ、間違えた。体調が悪い。 食欲もないし、体も重い。何か食べなきゃマズいと思って某所で定食を食べたけれど、消化不良の状態になって吐き気がする。なぜだなぜだ。 しばし考えてみて、原因がわかった。 飲み過ぎである。 というわけで今日は禁酒しており…

またレニー・クラビッツ

shinさんのオススメがあったので、買ってみました。Greatest Hitsアーティスト: Lenny Kravitz出版社/メーカー: Virgin発売日: 2000/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るでもオレが買ったのはDVD付のLIMITED EDITIONのヤツ。DVDはまだ未見だ…

バー営業・雑感

いろんな方に来ていただいて、とてもうれしい日でした。ありがとうございました。みなさんに支えられての営業でした。わざわざ「がんばってください。」と激励の連絡をくださった方々にも御礼を言いたいです。ありがとうございました。 オレ自身、すごく良い…

100%手作りプリン!

エゾアムプリン製造所 判断に困るWebサイトやな...吹雪休みがあるってのが妙にリアルだが。だれかチャレンジplz。

SNS化した関心空間

久しぶりに関心空間をのぞいたら、SNS化してた。企画っていうのはあれもこれもと膨らませていくと、わけのわからないものになる。その典型のような変なサイトになっていた。肝心のキーワードリンク機能が脇に追いやられて、日記だのブックマークだの... 使う…

西原理恵子の絵本

いけちゃんとぼく作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/01メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 61回この商品を含むブログ (140件) を見る小さくなって、丸くなって、ふくらんで、増えるいけちゃん。 大好きが欲しくて。 子ども…

ついに明日営業

先日告知させていただきました通り、明日10月12日(木)にバー営業をいたします。詳細はWebサイトをごらんください。↓ バー営業の案内 PC版/携帯版 みなさま、わがままにお楽しみくだされば幸甚。 なお、店内は携帯がつながらないので、連絡はお店の電話ま…