2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永田氏ここにきて辞職

永田氏の進退について、前原氏は三十日に永田氏に電話し、辞職を促した。鳩山氏も三十一日午前、永田氏と都内で会談し、辞職を重ねて促し、応じない場合は再処分に踏み切る方針を伝えた。永田氏はその場では応じなかったが、前原氏が辞任の意向を固めたのを…

ウィスキーの肴

晩御飯の後、いつものようにタリスカーを持ち出してきてハタと気づいた。肴になるものがない。いつもはジャーキーだのオカキだのチーズだのが必ずあるのに、今日は最近買い物をサボっていたせいで何もない。冷蔵庫と食器棚をあさってみたところ、見つかった…

オレの求めるバー

最近、気になってることがあります。たまにですが、バーによって同じウィスキーなのに味が違うんです。おそらく保存状態の違いだと思います。あるバーでウィスキーを飲んだんですが、気が抜けた状態でほとんど風味がしませんでした。そのバーではウィスキー…

お酒と健康

最近、体を鍛え出してから自分の健康が気になりだした。体をいじめてみると、自分の体が一生懸命元に戻そうとがんばっているのがよく感じられる。こんなことを言うとえらい年寄りみたいだが、若いころのように自分の体をうまくコントロールできない。ヴォイ…

タリスカー1991ディスティラーズエディション

最近、自宅ではこればかりです。ラベルの色がシブくって、もっとドカンとくるのかなと思ってたら実は非常にマイルドな風味です。スタンダードのタリスカーよりも優しい。その分、風味に厚みがある感じで、日常で呑むのならこちらの方がいいかもしれません。

Norton Internet Securityのバカ

昨日の夜は知人のPCがおかしいから見てくれとの連絡を受け、出張サービスに行ってまいりました。楽天証券のマーケットスピードがまともに動かない、シャットダウンしても電源が落ちないとのことで、一番イヤなパターンです。だいたいぞれぞれのアプリがどん…

ネットのない生活

今日はお昼ぐらいから仕事場のネットがつながらなくなった。ようやくさきほど復旧。メールも読めなきゃ、Webで調べ物もできない。実に仕事がはかどらない時間だった。 原因はNTTの回線網がダウンしていたせいなんだが、南森町一帯全部の光ファイバー網が堕ち…

卒園式

今日は子どもの卒園式。しみじみとした良い式でした。子どもが泣く→お母さんがもらい泣きする→周りももらい泣きする→周りが泣いてるからさらに子どもが泣く。大号泣の一場面もあり、感動の嵐でした。オレは子どもと一緒にいられる時間がさほどないから、これ…

本日の猛反省

今週はお酒を控えめにした一週間だった。しかし他人に言わせるとそれでも呑んでいる方らしい。呑む量は半分になっているのに。どうも前世紀の狩猟がちょっと常人離れしていたようだ。いや、全盛期の酒量が。 しかし他人にどう思われようと呑みたいものは仕方…

LED ZEPPELIN中毒

かなりヤヴァいかもしれません。静かになると勝手に「The Battle of Evermore」が聴こえてきます。実は昨日の夜も寝るときに「The Battle of Evermore」が遠くから聴こえてきて、iPodかPCのMP3プレイヤーのOFFにするのを忘れたかと思ったくらいです...

アキレス最後の戦い

「Presence」の中身がないためiPodで聴いてます。「Achilles Last Stand」はかっこよすぎます。萌えます。じゃなくて燃えます。 いやある意味萌えてんだけど。

中身がない

本日も仕事です。仕事中でもLED ZEPPELINを聞けるようにCDを持ってきました。「Houses of the Holy (Mini Lp Sleeve)」と「Presence」の二枚です。最初は「Houses of the Holy (Mini Lp Sleeve)」を聞いてました。堪能しました。仕事ははかどりません。ダメ…

ギターのTAB譜があるサイト

↓いろんな曲のTAB譜があるサイトです。 GUITARE TAB!TAB譜がテキストで書かれているのがちょっと可笑しい。(笑)

mixiデビュー

UO復活したのをきっかけにmixiデビューしました。UOで知り合えたmaaさんの招待で。ありがとうmaaさん。

政治家失格

衆院懲罰委員会は24日午前、送金メール問題を巡って、永田寿康衆院議員(民主党の党員資格停止中)に対する質疑を行った。永田氏は22日の弁明で元大手週刊誌記者としていたメールの仲介者について西澤孝氏であると明らかにした。西澤氏との金銭の授受は…

久しぶりのウルティマ・オンライン

何気に昔ハマってたUO、復活しました。て言っても週に数時間しかプレイしないけど。今のUOはオレがプレイしてた頃とは似て非なるゲームシステムになっているので、浦島太郎状態です。家もないし、アイテムもない。ないない尽くしでもうやることは散歩くらい…

まだまだLED ZEPPELIN

まだLED ZEPPELIN三昧な日々が続いています。実は高校生の頃に聞き込んでいた「Houses of the Holy (Mini Lp Sleeve)」ですが、当時一番好きだったのは「The Song Remains The Same」でした。でも今は「Over The Hills And Far Away」がかっこいい。スピード…

流行りの歌

今日は「大きな古時計」の楽譜を探しに行ってきます。先週子どもがオレの家に来たとき、偶然平井堅の「大きな古時計」がかかったんです。そしたら大層気に入って曲が終わると「もう一回。」ってリクエストされて、何度も聞いてました。で今、ずっと歌ってる…

限りなき戦い

えーと。昨日は近所のバーで呑んでいたわけですが。タリスカー×2、ボウモア×2、カリラとダブルのストレートを五杯もいただいてしまいました。こんなにお酒が進んだのには理由があります。隣に座ったK氏とM氏が政治論争を始めてしまい、収拾がつかなくな…

オレが強く強く言いたいこと

人造人間ではない。新造人間である。 もちろんキャシャーンのことである。

新幹線に乗りたい

最近、日帰りの東京出張が多い。一人で行くときはいいのだが、ほとんど取引先の社長さんが同行する。これが困る。社長さんはANAのマイルを貯めるのが趣味の人で、どこに出張に行くにも飛行機な人だ。そしてそれをオレにも押しつけてくる。「やっぱり飛行機の…

Webサイトのコンセプト

書いておかないとオレ自身が忘れてしまうから書いておく。 デザインはシンプルに。 1ページには一つの小テーマ。内容が多かろうが少なかろうが。 細かいことは気にしない。

コツコツXOOPS

最近、まったくの趣味でWebサイトを作っているわけだが、一番最初に悩んだのはシステムをどうやって構築するかということだった。今まではテキストエディタでチマチマHTMLを書いて、仕組みが必要な部分は自分でCGIを組んでいた。だが今回はいろいろと事情が…

20年ぶりに聴く曲

たぶん20年経ってると思う。「The Song Remains The Same」を聴いて、不思議な感覚に陥った。懐かしいんだけど、新鮮だ。不思議な曲だ。

休日はゴーストタウンの西中島

本日は休日なので、西中島のお店はほとんどお休み。行くところがない。のでtarohe氏をお誘いして梅田は堂山の某バーへ。 どうしてtarohe氏はあそこまで体を張ってウケようとがんばれるのだろうか。不思議に思うが、理解したくはない。(^_^;

LED ZEPPELINを発掘する

今日の買い物はこの二枚。Houses of the Holy (Mini Lp Sleeve)アーティスト: Led Zeppelin出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 2003/06/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見るPresenceアーティスト: Led Zeppelin出版社/メーカ…

子どもとおやすみ

今日はオレの家に子どもが泊まりに来てくれている。あまりないことなので、お互いに何をして遊んだらいいかとまどっている内に時間が過ぎてしまった。とりあえずパソコンでムシキングと恐竜キングとピクミンのサイトを見せてあげたら喜んでいたが。そして妙…

LED ZEPPELIN ヘビーローテーション

Led Zeppelin IIアーティスト: Led Zeppelin出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1994/07/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (104件) を見るLed Zeppelin IIIアーティスト: Led Zeppelin出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売…

若返りしてるオレ

最近、どんどんどんどん退行していっている。昔の性格に戻っていってる。今、10年くらい前。聴いてる音楽も戻ってて、LED ZEPPELINばっかり聴いてたりする。「オレってこんな人間だったんだー」なんて自分で感心してたりして奇妙な感じです。 ここ数年で知り…

本日のお買い物

せっかくの雨だし、ゆっくり音楽にでも浸るかと思い以下のCDを購入。ベストウィッシーズアーティスト: ナイトウィッシュ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る最強-ベスト・…