限りなき戦い

えーと。昨日は近所のバーで呑んでいたわけですが。

タリスカー×2、ボウモア×2、カリラとダブルのストレートを五杯もいただいてしまいました。

こんなにお酒が進んだのには理由があります。隣に座ったK氏とM氏が政治論争を始めてしまい、収拾がつかなくなるとオレに振ってくるので呑んでなきゃやってられなかったのです。

K氏もM氏もそのバーで何度か顔を見たことがあるという程度の面識だったようですが、昨日隣に座ったのを縁に初めて話をしたようです。

しかし組み合わせが悪かった。

K氏もM氏も実はこのバーでは問題児として名が通っています。人の話を聞かない、絶対に主張を引っ込めない、譲らない。ガキオヤジ二大巨頭として非常に有名な二人でした。


ゴジラガメラといってよい戦いでした。

二人とも言うことはでかいのですが、言ってることのピントがどうも外れてる。お父さんのためのワイドショー講座しか見てないんじゃないかと思われる。

対中問題やらエネルギー問題やらを持ち出しては言い合って、お互いの意見がまとまって対立点がはっきりしてくるとオレにジャッジを仰いでくる。




勘弁してくれ。


どっちが正しいもクソもない。オマエラせめて新聞嫁。


いまどき「戦争をなくすには世界中の武器を全部捨てればいいんだ」と真顔で言うオヤジがいるとは思いませんでした。