2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イラダチ

自分に腹を立てるって、サイコーにムカつくな。

彼女は聞いた

昨日、元嫁さんに聞かれた。 「なんで彼女作らへんの?」 全力で答えた。 「ほっとけ。」

ラブラブデート♪

昨日の夜はデートでした。 いやあ、まいりました。あれ買って、これ買ってとせがまれるし、彼女、甘いものが好きだからアイスクリームに2回も付き合わされるし。お酒飲めない子だから、喫茶店くらいしか行けないし。 音楽が好きらしいので、一緒にCD屋さん…

「屍鬼」の登場人物の魅力

全5巻のうち、3巻まで読了しました。1,2巻で点々と表出していた事件が3巻に入って一気に繋がりだし、そして向こう側の世界が見えてくる...急加速の3巻でした。圧倒されるのは登場人物たちの生々しさ。顔が、服装が、姿態が見えてきそうな描写。でも…

I'm down

You tell lies thinking I can't see You can't cry 'cause you're laughing at me I'm down, I'm down, I''m down How can you laugh when you know I'm down How can you laugh when you know I'm down by The Beatles

課題曲

LINKIN PARK Don't Stay One Step Closer Points Of Authority From The Inside Numb

いろんなカフェ

あったら行きたいカフェランキング|ランキングジャパンなかなか興味深い内容である。特に「競泳カフェ」は意味わからん。個人的には「仲居さんカフェ」が萌える。 この他にもモテ姿ランキングがある。その中に「パソコンに詳しい(メール設定やネット接続設…

手料理

最近、自炊している。しかも野菜中心に食べているのとあまり酒を呑んでいないためか、非常に隊長が良い。じゃなくて体調が良い。(なぜオレのPCの漢字変換は"たいちょう"って打つと真っ先に"隊長"が出るのだろうか) こないだまでキャベツが安かった(一個100円…

開発言語 雑感

オレが主に使う開発言語はC/C++だ。Javaも使ってみたいが、そんな案件に遭遇しない。 そして次によく使うのはrubyとPython、awk。いわゆるスクリプト言語だ。 大量のデータを統計処理するために整形する場面が非常に多い。しかもお客さんごとにデータの形式…

ああ自己嫌悪

今日も仕事してるわけですが、どうもボーッとしちゃってます。目を覚ますためにコーヒーでも飲むか、とインスタントコーヒーを淹れようとしたのですが... ↑こういうヤツ 砂糖をコップにザーッと入れて... ブライトをコップにザーッと入れて... 最後に…

プライベートな時間

昨日は久しぶりにBar-yaに行った。ここのところ、仕事が忙しいのと子どもの入院でほとんどプライベートの時間を取れなかったから、ようやく自分を開放できた。笑うことができた。Bar-yaがあってよかった。

続・いじめの本質

みなさん、多くのコメントをありがとうございます。→ 「2006年11月23日 いじめの本質」コウさんがおっしゃるように子どもには逃げ場がありませんし、自分の意志で逃げるということすら知りもしません。私は、やはり家庭がひとつの逃げ場として在るべきだと思…

いじめの本質

「浮浪雲」というマンガをご存じでしょうか。江戸時代の品川宿を舞台にした人情漫画です。先日、知り合いが読み終えたビッグコミックオリジナルを「読まないか?」とくれたので、読んでいました。そしてその回の「浮浪雲」のテーマは「いじめ」でした。 ある…

地雷を踏んで、目が泳ぐ

みんなが子どものお見舞いに来てて、にぎやかでした。オレ、オレのオヤジとオフクロ、元嫁さんとその彼氏。(うちの子は彼氏さんにすごく懐いているのです) そこに点滴の補充と体温計測に看護士さんが来ました。そして子どもに言いました。 「いいなー、いっ…

病院にお泊まり

今日も病院にお泊まりです。本人はいたって健康、咳もずいぶんおさまってきてるんですが、レントゲンで見るとまだ肺に影が見えるので、大事をとってまだ入院しています... 付き添いで何が辛いかっていうと、タバコが吸えない、酒が飲めない。そして小児病棟…

昨日、お店でかけていた曲

80年代オンパレードでした。 POPS編 名前 アーティスト Hotel California The Eagles I'm Still Standing Elton John What Is Love? Howard Jones Too Shy Kajagoogoo Owner Of A Lonely Heart Yes Girls Just Want To Have Fun Cyndi Lauper Time After T…

バー営業の反省

どうしてもえらいテンパってしまう場面がある。これは慣れるしかないんだろーが。事前の準備にも漏れがある。今回はお釣りの用意を忘れていた... アホか。

実は実話

「画面の一番右のボタンをクリックしてください」って言ったら、マウスがマウスパッドの端まで行ったところで「これ以上行けません!」って言われた。 「真ん中のボタンをクリックしてください」って言ったら、マウスを持った手でディスプレイをコツコツと叩…

個性的な人

「libra55さんて、変ですよね」とか「個性がありますね」とか言われることが多い。 そういう事を言う人はぜひオレがバー営業をしている日に来てみてほしい。 本当にオレがただの通行人Aであることがよくわかる。 主役をはる人たちがカウンターにいっぱい座…

本日開店

本日、バー営業します。お時間のある方はぜひお寄りください。営業時間は19:00〜23:00となっておりますが、お客さんがいる限り開けてます。 お店では携帯の電波が届かないので、営業時間内の連絡はお店の方(06-6366-1131)にお願いいたします。 詳細はWebサイ…

本日の営業

いろんな人に来ていただいて感謝感激でございます。営業ノルマは余裕のクリアでありました。それにしてもみんな、おもしろすぎるよ。笑いを振りまきすぎだよ。 「オレみたいに一般ぴーぷるになろうよみんな。」と心の中でつぶやき続ける一日でした。 個人名…

お見舞い

子供のお見舞いに来ています。病名は肺炎。今、流行っているそうです。みなさんもお気をつけください。病院は南千里にある済生会千里病院。オレの弟はここで産まれました。昔と違ってすごくキレイになっています。何年かぶりに南千里に来ましたが、えらい変…

魂の叫び

なんじゃこりゃぁぁぁぁつ! 松田優作風に。

お見舞い行けず

仕事が終わりません。終わらせてくれません。東京でお客さんがこちらの作業結果の報告を手ぐすね引いて待ってます。さすがに帰れません。BGMは相変わらずLINKIN PARK。

バー営業告知

11月21日(火)にまたバー営業いたします。よろしくお願いいたします。詳細はWebサイトをごらんください。↓ バー営業の案内 PC版/携帯版

線路は続くよどこまでも♪

「人生と商いは止まらない列車」と言ったのは西原理恵子。 見事に止まらないオレ列車。プライベートはもめるは、仕事はトラブるは、せっかくの飲み会には行けないわ、子どもが肺炎寸前で入院という知らせは届くは、ゴミを捨てるのを忘れるはで、笑うしかない…

ラスボスとの戦い

まれにハングするというバグ。コイツがラスボスである。倒せばハッピーエンドが待っている(はず) BGMはLINKIN PARKの「Meteora」。今かかっているのはDon't Stay。頭を前後にゆらしながらデバッグデバッグ!オラオラオラオラオラーッ!Meteoraアーティスト: …

ノックアウト

http://www.lachecke.com/?redirect=131

おやすみ

しばらく日記はおやすみ。

最低!

昨日のオレは世界で一番サイテーの酔っぱらいだった。 猛省せよ、オレ。