地雷を踏んで、目が泳ぐ

みんなが子どものお見舞いに来てて、にぎやかでした。

オレ、オレのオヤジとオフクロ、元嫁さんとその彼氏。(うちの子は彼氏さんにすごく懐いているのです)


そこに点滴の補充と体温計測に看護士さんが来ました。そして子どもに言いました。


「いいなー、いっぱいお見舞い来てもらって。こちらは誰かなー紹介してくれる〜?」


子どもは満面の笑みをたたえながら、一人一人指さして言いました。


「おじいちゃんとー、おばあちゃんとー、パパとー、ママとー、彼氏。」


看護士さんの顔は固まり、目はマグロのように全速力で泳ぎました。


内心「地雷を踏んでしまった」とあせったことでしょう。


えぇ、うちの自慢のネタです。学校でもみんな、この地雷を踏んでは目を泳がせてます。(笑)