2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極刑判決

どうも今日はこの日記へのアクセスが多いと思ったら、「松永太」「緒方純子」のキーワードで検索してたどり着いている人が多いようです。 北九州市小倉北区のマンションで、監禁した幼い子供2人を含む男女7人を相次いで殺害したとして、殺人罪などに問われ…

梅田の紀伊国屋のバカ

いつか忘れたけれど、レイアウトが変わった。書籍の配置がけっこう変わったので最近とまどうことが多い。そして確実に本を探しにくくなった。まず場所が変わったコーナーが巧妙に隠してある。店内地図はほとんどなかった。店内地図を探す手間をかけるくらい…

おっきなイカ

kaho 曰く、 "読売新聞の記事より。国立科学博物館の窪寺恒己動物第三研究室長と小笠原ホエールウォッチング協会の森恭一主任研究員が世界で初めて深海で生きているダイオウイカの撮影に成功したそうです。 うぉう。8mになるのに何年かかったんだろう。寿…

何度も繰り返すこと

また同じことの繰り返しで誰もいなくなった。オレにできることを一生懸命してたつもりだったけど、便利な人と思われてただけだった。 オレは何を間違えてたんだろ。

KING OF PAIN

FENCE OF DEFENSEのCDをamazonで購入しまくったときに、実は以前から探していたSTINGの「Demolition Man」のCDも中古で購入した。あまりにかっこよくて泣けた。POLICE時代の「KING OF PAIN」はしっとりとした曲なんだが、このCDの"KING OF PAIN"はハードロッ…

すっかり忘れてた

もう何年も前に作ったWebサイトがまだ残ってた。いろいろと文章を書いては載せていただけのサイトだけど、今読むとその頃の自分を第三者の目で見れて非常におもしろい。たった数年でこれだけ考え方が変わっているのか、と驚きもしている。 人間ておもしろい…

FENCE OF DEFENSE三昧

ひょんなことからまた最近聞いている。仕事中のBGMをランダム演奏していたら「MIDNIGHT FLOWER」がかかったせいだ。耳が勝手に反応して仕事を止めてしまった。専門学校の頃、FENCE OF DEFENSEのIとIIをエンドレスで聞いていた時期がある。しかし自宅をどれだ…

あーでもないこーでもない

泣きたいからと言って涙が流れ出てくるわけでなく。涙が流れているからと言って泣きたいわけではないんだなコレが。 泣きたい気持ちがいっぱいになって、わざと悲しい記憶を呼び起こして一生懸命涙を流そうとしてる。今のオレは何かと滑稽だ。

あれもこれもそれもダメ

先月くらいから悪い方向へ転がりだしてるような気がする。 オレ自身に何か余裕がないし、気力もない。こういうときは寝るに限る。