2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の歌詞

今日は英会話のレッスンだった。前回レッスンで読み解いたハワード・ジョーンズの「Two Souls」でうまく理解できなかった「You kid yourself you're working all for me. But older kids play with bigger trains.」のくだりをもう一度復習。さらにPuddle Of…

仕事する気がなくなる日

今年もまたやってきた。天神祭である。こっちは仕事してるというのにビルの下では「ビール冷えてますよーぉっ!」とかけ声が勇ましい。浴衣姿のカップルがうじゃうじゃ涌き出て楽しそうに笑っている。どうせぇというのだ。人込みが大嫌いなのでもし彼女なぞ…

忙しい日々

いや別に仕事はそんなに忙しくないのだけれど、プライベートが忙しい。どうして忙しいかというと、ギターをいじっているとあっという間に数時間費やしてしまうからだ。その上英会話と経済のお勉強。英会話のスクールでは最近テキストを使った授業はほとんど…

曇天気分

久しぶりに自分の日記を書いたのを機に、昔の日記を読み返してみた。忘れていた自分がそこにいた。さらに去年の5月9日の日記を読んでヘコんだ。 まさか自分の書いた日記が1年後の自分をヘコますとは思ってもみなかった。 今週末こそ、子どもに会いに行こう。

暑い

止まっているとじっとり汗をかくのでいろんなことをしてみた。布団を干した。洗濯機のカビ取りをした。掃除してみた。いらないものをガンガン捨ててみた。 そしてさらに暑くなった。っていうか汗ダクダク。

攻撃的性格

なぜかは知らんが、かなりささくれだっている。こう言われたらこの人ヘコむな、と思うことを口に出している。 誰にも会いたくないな。

めんどくさい

ああああめんどくさいヤツらめ。 彼女が欲しいんなら自分で声かけんかい!いちいちオレを使うな!