2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直線を引く

このところ直線を引く練習がおもしろくてヒマがあればやっている。線に自分の気持ちがそのまま現れるのがとてもおもしろい。 直線をフリーハンドで一本引く度に定規を当ててみる。書いている最中の気持ちの揺れがそのまま現れている。一点集中できている部分…

毅然と行使される警察力

逃げ切れるなんて思うな−。大阪府警に指名手配された後、1年以上も逃亡を続けている「長期逃亡犯」の逮捕者数が、この2年間で大幅に増えていることが31日、分かった。「逃げ得は絶対に許さない」と府警捜査共助課が“追い込み”に力を入れているためで、昨…

大人のケンカ

土曜の夜、FAKEに飲みに行くとH氏だけがいた。M氏は最近来ていないとのこと。 H氏と話してみると、なんとケンカの内容が悪化していた。こないだは仲直りしたと聞いていたのにワケがわからん。 まあ二人とも大人なので自分でなんとかするだろうと思い、放…

子供の成長

久しぶりに子供に会えた。かなり久しぶりなのでとても甘えてくれたんだが、どうもオレの喉仏がすごく気になるらしく、事あるごとに「パパ、喉がゆがんでるよ?」と言って喉仏をグリグリしてくれた。 喉仏をグリグリされるととてもムズムズする。 ちょっと耐…

雪は降る あなたは来ない〜♪

ふと外を見たら雪が降ってます。積もりそうな勢いです。 しかし雪を見てタイトルの歌詞が出てくるオレはおっさんだ。

下るオレ

また腹が下っている。デースケドガーの呪いだろうか。

はげ落ちていく

禿が落ちていくわけではない。 垢が落ちていってるのかもしれない。

今日は

今日はFAKEに飲みに行ってみよう。M氏かH氏がいれば楽しいのだが。両方いたら仲直りしてもらえるのに。明日は3週間ぶりに子供に会える。

覚え書き

Lying From You (LINKIN PARK) Easier To Run (LINKIN PARK) Let It Be (The Beatles) It's All Too Much (The Beatles) Working Class Hero (John Lennon) Exit (U2) 随時更新予定

いっぱいいっぱい

さきほどメールを受信しようとすると「ロックファイルが作れないので無理」とサーバから怒られた。こんなことは初めてだ。ロックファイルが作れない原因として真っ先に思いつくのはやはり「ディスクに空きがない」。 さっそくサーバにログインし、ディスク容…

節煙その後

なんとか一日一箱以下に抑えることには成功している。つい手癖でタバコを取り出してしまっても戻すくらいにはちゃんと意識できているから、成功と言っていいと思う。どうしてもタバコが我慢できないのは 食後 飲酒中 仕事でイライラしたとき 次はどれを我慢…

昨日も今日も

M氏とH氏としておこう。ここ最近、この二人から交互に電話がある。まるで二人で仲良く「今日はオレが電話する番だね」なんて言いながら打ち合わせているかのように。 しかしこの二人、ただいまケンカ中。 仲がよすぎてケンカするってヤツなのかな。

二つがぶつかり合い、激しい反応が起こった

つばを飲もうとした瞬間、クシャミが出て、30秒ほど呼吸困難になった。 というか。 マジで死ぬと思った。

物欲詳細

音質重視のオーディオコンポ 8ch以上のミキサー デジタル一眼レフカメラ 惚れ込めるロックグラス さあ働こう。

しゃれたセリフ

「ねえコブラ、なぜ海賊なんかやってるの?」 「たのしいからさ」 「金庫をあけてお金を盗むことが?」 「まさか…!金庫をあけることがさ!金庫の中に金が入ってるなんて思ってもみなかった」 COBRA 「地獄の十字軍」より

続報デースケドガー

デースケドガー関連でこの日記に来ている人が20人はいる。みんなヒマなんデースケドガー。 デースケドガーネタを日記に書いちゃうオレが一番ヒマなのかというツッコミは無しでplz。

デースケドガー

その由来は知らないが、とりあえず書いておかねばなるまいと思ってみたのだが、いかがだろうか。まあせっかくの祭りだし、ミーハー根性で参加してみようと思ったんデースケドガー。

本日のギター

「It's All Too Much」 ジョージの曲って、意外に名曲が多いのな...

それほどひどくはならなそう

風邪の前兆段階で栄養ドリンク飲んでさっさと寝まくったおかげか、それほどひどい風邪にはならない模様。 でもイガイガ君はまだ宴会中。

喉が痛い

これは風邪の前兆だな。

子供が邪魔

樹莉ちゃんは離婚した夫との子供といい、清原容疑者とは昨年4月から同居していた。2人は容疑を認めており、花彌容疑者は調べに対し、「2人の生活に子供がじゃまになった」と話しているという。 この母親は20歳だそうです。単純に逆算すると17歳のとき…

ふと思う

おいしいカレーが食べたい。

ウルトラセブンの訪問

難病で筑波大付属病院に入院中の関龍之介君(3)の「ウルトラセブンに会いたい」という夢が22日、かなった。難病の子どもの夢をかなえる手助けをするボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)」を通じて、円谷プロの協力を得…

ないないないっ!

現時点でのオレ的THE BEATLESベストソングリストを作ってみた。しかし何かが物足りない。っていうかあるはずの曲がない。なんだろう。なんだろう。なんだろう。と思っていたらなんと ホワイトアルバムがないっ! ホワイトアルバムは今までに2回も買っている…

真夜中のギター(超迷惑)

酩酊しているはずなのに、なぜか寝つけない。気の向くままにギターを担いでTHE BEATLESの「Nowhere man」を弾いた。簡単な曲なので初めての人も安心。近頃、自分の感情を整理したり言葉にしたりするのをわざとしないようにしている。袋小路に入り込んでしま…

Numb (by LINKIN PARK)

I've become so numb♪

おいしいもの尽くし

本日はsa10kazu氏にお誘いいただき、蕎麦と地酒の会に参加させていただきました。普段では決して飲めない非売品のお酒や、なかなかお目にかかれないお酒をいただきつつ、おいしい刺身に粕汁に蕎麦。残念なことに、最後の方はすでに酔ってしまって、せっかく…

高まる危険性

拉致被害者の可能性が指摘される日本人と間違われ、日本で顔写真が公開された韓国在住の脱北者の男性が22日、ソウルで声明を出し、「人権と肖像権が侵害され、(北朝鮮在住の)家族の安全にも危険が及んでいる」として、公開した特定失踪者問題調査会や、…

大人のアクセサリー

Anal Cunt 曰く、 "Hotwiredのアダルト・エンターテインメント・エキスポのレポート記事の中で、ハイテクバイブレーター Elemental Pleasures が紹介されている。 ここまで来れば堂々と携帯できるアクセサリーと言えましょう。数年後にはオシャレなアクセサ…

デザイン変更

デザイン変えてみました。