2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレのレパートリー

よく行くバーにあるシングルモルト(よく呑む順) ハイランドパーク スプリングバンク カリラ アードベッグ ストラスアイラ ヴィンテージアイラ タリスカー 余市 ボウモア マッカラン グレンモーレンジ スキャパ アイル・オブ・ジュラ グレンフィディック バル…

記憶が沸き起こる曲

昨日はライブの後、Bar-yaに寄り、その後カラオケに行きました。来週、絶叫カラオケ大会があるので、そのリハーサルでした。とりあえずありったけの声で絶叫しようという趣旨です。確実に腹筋が筋肉痛になるイベントです。楽しみです。 主にB'zを中心にあり…

人を楽しませるライブ

昨日は友人の誘いでマザーポップコーンというライブハウスに行ってきました。ここに行くのは今回で三回目。soul nightというイベントで、非常に楽しいイベントでした。ちょっと遅れて行ったんですが、すでに満員で座るところ無し。 すごく盛り上がってました…

mixiのプロフィール写真

かっこよくキマっているように見えますが、衣装が...(笑)

二人も死ぬのか

スラッシュドット ジャパン | ハリー・ポッター衝撃の結末、主要人物3人のうち2人が死ぬ!? "sillywalk曰く、"人気児童小説「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J.K.Rowling女史は英国channel4の番組に出演し、次期刊行予定のシリーズ第7巻(完結編)において…

ただいま出張中

東京にいます。人待ちで暇なんです。

先は長いぜ∀ガンダム

某バーのマスターが∀ガンダムのDVDを貸してくれました。ありがとうマスター!! まだ10話しか見終わってません。 ターンエーターーン♪ ターンエーターーン♪ ターンエー! やめろと言われても♪

いまごろガンダムが見たくなってるオレ

某バーでマスターに「たーんえーがんだむはおもしれーよー。ありえない。」なんて話を聞かされてから、ものすごく見たくなってる。そんなにおもしろいのか∀ガンダム。ゲイリー・ムーアの「WILD FRONTIER」にハマってるのだって、マスターの洗脳によるものだ…

そういえば禁酒と言ったような

「当分、飲酒禁止の刑に処す。」と自分で言っておきながら、その12時間後には飲酒現場を目撃されたlibra55ですわんばんこ。 ダメだダメだダメだ。 コメントを入れづらいとのご指摘があったので、この日記の形式を変えてみました。1日1ページじゃなく、1記…

三周年

この日記を書き出したのが2003年6月19日。丸三年が経っております。よく続いてるもんだ。ほんと暇なんだなオレ。

最近わかったこと

先日、大人年齢測定の話を書いたことでわかったことがある。 意外とこの日記を読んでいるリアル知り合いが多い。 ( ̄ェ ̄;)けっこうな数の人達に「年齢測定、やってみましたよ」という話をいただいた。 みんな読んでくれてるんだとありがたく思う反面、ヤヴ…

極悪非道で鬼畜なオレ

いろんな人の、いろんな悲鳴が聞こえるんだけどね。できることはやってるつもりなんだけどね。オレは元々が器の小さな人間だから、すぐ空っぽになってしまうんですよ、えぇ。 最低限、仕事をこなすだけの精神力は残しておかないとヤヴァいのです。自分の生活…

運がないだけか?

FW高原直泰(26=ハンブルガーSV)がわずか6分後に負傷退場した。後半15分、FW巻に代わってピッチに入ったが、相手選手とボールを奪い合った直後に左ひざを折るかのように倒れ込んだ。苦痛に顔をゆがめて担架で運び出され、治療後にピッチに戻っ…

ひきこもり開始

さっきお腹が痛いのでトイレに行ってみると黒色便がダーダーと出た。タール便ともいうらしい。 肩・腰・腹部の異常−黒い便が出る "◆考えられる病気◆ 胃からの出血を起こす胃潰瘍、出血性胃炎、十二指腸潰瘍、胃がん、食道動脈瘤破裂、マロリー・ワイス症候群…

ひもじいと叫ぶ

食えるものが何もない。食材はけっこうあるんだけど、油っこいものばかり。今の体調では無理。油っこくないのはモズクとオクラくらいしかない。 なんと中途半端な品揃えだろうか。さすが我が家の冷蔵庫。 グッジョブ。(^0^)b

オレは何歳なのかと小一時間(ry

うしろすがたのしぐれて行くか こっちは軽い。テレビでお馴染み、「大人年齢」測定してみます? http://www.asahi.co.jp/hajime/ sa10kazu氏が紹介していたのでやってみました。 51歳。 先日、携帯のWebサイトで精神年齢を測ってみたこともあります。 46…

隠れファン

小西真奈美写真集 「27」作者: 丸谷嘉長出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2006/06/16メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (77件) を見る実は小西真奈美のファンだったんです。別にドラマ見たりするわけじゃないけど。 内緒で…

間違われた上に間違ってる(笑)

今月8日、英BBC放送の生放送番組にて、たまたまスタジオ入り口に居合わせ、コンピューター専門家と間違われたタクシー運転手が生放送に出演、激しく動揺しながらも音楽ダウンロードの未来について何となく語ったとのこと。 X51.ORG : タクシー運転手がコンピ…

ネジが足りない!

足りない。ネジが足りないっ! いや、オレの頭のネジじゃなくて。いや、それも足りないけど。 今開発してる機器の前面パネルの色に合わせて特別発注したネジが一本足りないっ!たった7mmのネジだけど。足りないのは一本だけだけど。 サイズの合うネジはある…

高利率をget?

村上ファンドに1000万円投資していた日銀の福井俊彦総裁(70)が、99年からの約6年で元本を2・2倍の2231万円(05年末)に増やしていたことが20日、分かった。分配金242万円も受け取っていたことも判明し、利益総額は1473万円に上…

頭が悪い

坂井容疑者は同市内で内科や整形外科などの個人医院を経営。心臓関連の病気を患っていた自身の元患者が当時、放火未遂先の耳鼻咽喉(いんこう)科に通院していた。「きちんと診療をせず症状が悪化していたようだったので、腹が立って火を付けた」と話してい…

理屈でしかわからんオレ

理屈でわかる英文法作者: 西村喜久出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 1999/08/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るとてもオレ向きな本でした。安易に英語を日本語に置き換える内容でなく、丁寧に英語の持つニュアンスを説明…

スコアのそろってるお店

オレがいつも行ってるお店は輸入物が豊富で、しかも絶版のものもけっこう置いてある。すごく楽譜の品揃えがいい、便利お店です。梅田にあるんですが、詳しい場所は教えません。(笑)

Crying In The Shadow

某マスターに教えてもらったゲイリー・ムーアの「ワイルド・フロンティア」。こりゃ名盤です。その中の"Crying In The Shadow"という曲が気に入ったので、ギターのスコア欲しいなと思い、探してみました。ゲイリー・ムーアのスコアなんかもう売ってないだろ…

当たり前に見えるのかな

精神力をいっぱいいっぱいに使って、いろんなことを理解しようとしてる。いろんなことを許そうとしてる。いろんなことを受け入れようとしてる。オレはたいした人間じゃないから、精一杯の精神力を使わないとなんにもできない。 でも、周りから見ると、オレは…

かみ合ってないザンス

オレが大事にしてたって、相手が大事にされてると思ってもらえなきゃ意味ない。 オレが素直に大事にできて、大事にされてるって思ってもらえる、そんな人っているんだろか。 うーん。 ま、どうでもいいか。

まだ終わっていない

ほかの試合の結果で準決勝進出が決まったWBCの日本代表と比較し「まだ試合ができる」と前向きなエールを送った。 Sankei Web スポーツ イチロー「まだ試合ができる」 W杯日本代表にエール(06/19 11:22) いいこと言うなぁ。まず今の状況を肯定すること。…

砂のお城

サラサラって崩れていくもんだ。どんなに上にかぶせていっても。 いつも全部崩れていっちゃうのは砂が足りないのか。かぶせ方が下手なのか。お城自身が自分で崩れていってしまう。 足りないし下手なんだろうな。 これで4人目。みんな、みんな、オレを便利に…

amazonでお買い物

CDを4枚買いました。Heaven & Hellアーティスト: Black Sabbath出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見るMob Rulesアーティスト: Black Sabbath出版社/メーカー: Warner Bros / …

カラオッケー

アニメソングから始まって、途中からドラマ主題歌。 だーれもまともな曲を歌わない。 こんなカラオケが大好きだ。 しかし某マスターはホントに多芸多才だなー。ガンダムのワンシーン見て泣いてるし。(笑)