記憶が沸き起こる曲

昨日はライブの後、Bar-yaに寄り、その後カラオケに行きました。来週、絶叫カラオケ大会があるので、そのリハーサルでした。

とりあえずありったけの声で絶叫しようという趣旨です。確実に腹筋が筋肉痛になるイベントです。楽しみです。


主にB'zを中心にありったけの声を出して歌ってたんですが、RさんのリクエストでB'zの「月光」という曲を入れました。見覚えがある曲名だったのでたぶん知ってるだろうと思ってました。

いざ「月光」がかかってみると、知ってるどころか昔何百回と聴いた曲でした。

RUN

RUN

実はこの曲、10年以上前に何かとツライ時期があって、その頃にずっと聴いてた曲でした。いろんなものを失くして、捨てた時期でした。


「月光」は大好きなんですが、いきなり鳴り出したメロディのせいでいきなりフラッシュバックが起こって、よく聴いていた当時に戻っちまいました。

欲しがってばかりで、自惚れてて、何も知らなかった当時の人格にいきなり支配されてしまって、内心ちょっとしたパニックを起こしてしまいました。

もう絶叫して乗り切るしかないとあらんばかりの声を出して熱唱したんですが、それが裏目となって涙がボロボロ出てきて、それはそれはみっともない状態に。


(T▽T)ノ_彡☆


いやーこの歳になって人前であんなにボロボロ泣くとは思ってませんでした。見て見ないふりしてくれたRさん、ありがとう。(笑)