2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、オシマイ

今日で今月終わりやん!締めの処理してねーYO!

不惑

この日記をお読みの方々は知っておられると思うが、オレは今年の誕生日を迎えると37歳となる。 あと3年ちょっとで「不惑」なのである。 3年は短い。あと30年は欲しいところなのだが、オレの命のロウソク、だれか付け足しておいてもらえないだろうか。 福…

美味しい苦み

生きるってニガい。 いつか美味しく感じるようになるんだろうな。

自炊と言うな

昨日の自炊はどうなったかと言うと。サトウのご飯にレトルトのハヤシライス。パックの漬け物。 そして誘惑に負けて買ってしまった純米酒。

天下の読売新聞

通学中の小学生が犯罪に巻き込まれるのを防ごうと、神奈川県警伊勢佐木署は、「防犯ブザー携帯中」と書かれたランドセルカバーを考案した。 よくこんな見出しが校正通ったな。

忘れもの

すっかり忘れてたよ。デースケドガーのこと。

おいしいもの

食べたい! どうも最近、「酒+肴」を日に一度という食生活が続いているので、"食事"をしたという満足感に飢えている。 ご飯とおかずと漬け物で腹を満たし、シメにお茶漬け。そんな食事に飢えている。 なので本日はなんと本格的な自炊にチャレンジの予定。さ…

広がる音

たった今流れているBGMはパット・メセニーの「Secret Story」。Secret Storyアーティスト: Pat Metheny出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1992/07/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る このアルバムを聞いている…

目の前で

さっき、ちょっと買い物にでかけたら、オレの前を横切っていった黒猫が車に轢かれて死んだ。数メートル先の目の前で車に轢かれた。さっきまで勢いよく走っていた猫が、今は生ゴミと化している。 何に驚いてあんなに急いで道路に飛び出していったんだろう。 …

うまくいかない世の中

起きた時間にゴミ収集車が来てしまった。そろそろハムの賞味期限がヤバイと思ったら昨日までだった。キッチンハイターでまな板を洗ったらすごく真っ白になった。そしたらいつ買ったかわからない新品のまな板を見つけた。

なんだかな

どうも精神的に不安定な状態のようだ。理由もなくイライラしてしまう。 仕方がないのでチキンラーメンでも食べよう。

頭痛が痛い

お酒の入ったロックグラスをデッサンしてみようと思ってお酒を注いだはいいが、氷が溶けて用を足さなくなったお酒を飲み干している内にえらい量を飲んでしまった。休憩のつもりで横になったら7時間も寝てしまいました。ジーパンをはいたままで寝たので体が痛…

あなたの血液型当てちゃいま〜す♪

おりえがやってたのでオレもやってみた。 あなたの血液型は B型ですか?●あなたは、自分の意見を持っており、心広くたくましい性格ですが、 人に合わせず独走することがあり、無神経と思われるかもしれません。▲あなたは、面白く、無邪気で、正直な性格の持…

ホラー映画真っ青

調べによると、女は同日午後8時20分ごろ、同市台町の「ダイエー長岡店」1階の公衆電話近くで、同市内の無職女性(17)を、持っていた牛刀(刃渡り約20センチ)で突き刺そうとしてもみ合いになり、買い物客の110番通報で駆けつけた同署員に取り押…

あっちこっちの日

今日はいきなりお客さんに「ソフトの動きがおかしいねん」と呼び出され、急遽姫路へ。そして姫路に着いてみるとお客さんは開口一番「いろいろいじってみたら直ったわ。」 オレは何をしに来たんだえぇコラ。 今日はこんな具合でストレスの多い日だったので、…

バレンタインデーの戦果

子供からもらったエンゼルパイ ファミリーマートのおばちゃんがお釣りとともにくれた一口チョコ ありがとうファミリーマート。

今日の朝御飯

マルちゃんのカレーうどん 煮込みすぎ風味。

使えなかった冗談

実は昨日から虫歯がビキビキいってよく眠れなかった。なので今日は歯医者に。 ああ、歯医者に行くのが明日だったら「バレンタインチョコ食べすぎて虫歯になっちゃいました♪」と年齢相応のギャグがかませたのに。それだけが心残りだ。

今日こそは

今日こそは健康的な朝である。一週間の始まりとしてこれ以上はないくらいに健康的な朝である。 6時半起床、トーストを2枚食し(もちろん乳製品はシャットアウト)、シャワーを浴び、着替え、出勤準備も完了。 腹の調子も快調である。 さあ仕事にでかけるか…

愛する人からバレンタインデー

土曜日に仕事しているとオフクロから電話がかかってきた。嫁さんはこの連休に子供を連れて実家に戻る予定だったが先方の都合でキャンセルされ、子供が実家に来ているぞという連絡だった。 仕事が終わって実家に行くと子供がニコニコ笑いながら箱を持ってオレ…

すさまじいまでの孤独なのか

また松田容疑者は犯行後、「自分が殺した。自分の命をもって罪をつぐないたい」とノートに書き残し、浴室で睡眠薬を飲んで自殺を図っていた。 松田容疑者は孤独に耐えて耐えてその結末として殺人を犯してしまったように思えてならない。 まったく抵抗できな…

今年の鬼門

今日の朝御飯はチョコ味のコーンフレークに牛乳ぶっかけをドンブリに二杯。 健康的な朝です。腹さえ下さなければ。 オレの腹にとって今年は「朝御飯に乳製品」が鬼門のようだ。

牛丼復活の日

牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは11日、1日限定で牛丼販売を再開した。 米国産牛肉の輸入停止で販売を休止してから丸1年にあたるこの日、商社などから集めた在庫肉を使って休止以前の平日1日分の2倍に当たる約150万食分を全国約1…

連休

世間は明日から三連休というものらしい。ウラヤマシイ。 それでも明日は仕事が昼からなので、今日は少し贅沢なお酒を...と思い立ったところにお誘いの電話。H氏から「おでん食べに行けへん?」 色気満点である。(T_T) ちゅう兵衛で痛飲するつもりだった…

雑誌を捨てると腰が痛くなるのだ

「本で床が抜けた」というニュースを受けて、雑誌類を捨ててみました。 腰が痛いです。

新たな生命の誕生と滅亡

NASAは「最終的にはミニサイズの太陽系のような天体集団が形成されるのではないか」とみており、幸運が重なれば、地球のように生命をはぐくむ惑星が生まれる可能性もあるという。天体物理学の専門誌に10日発表する。 いやまあ、生命が誕生する可能性は…

デースケドガーの呪い

この日記でデースケドガーについて書いた日から、どうも体調がよくない。 他にも呪いを受けている方がいれば「デースケドガー被害者の会」を作ろうと思ったりしていないので、連絡はいりません。

知らぬ間にダイエット

今日は気になることがあって、近所の銭湯に行ってみた。最近、仕事先の人達や飲みに行った先なんかで「痩せましたね」と言われることが多いのだ。いや、ひどいのになると「やつれましたね」と言われる。 確かに最近一日一食の生活だから痩せたとは思うのだが…

デザインバーコード

naocha曰く、"どんな商品にも付いているバーコード。デザインバーコードが、単調な線だけのバーコードを波や麺などに見立てて図案化したバーコードを制作しています(NIKKEI DESIGNでの紹介)。見た目に楽しいだけではなく、流通システム開発センターの提唱す…

人の振り見て我が不利直せ

6日午後8時ごろ、東京都豊島区目白2の木造2階建てアパート「目白荘」202号室の床が抜け、この部屋に住む地方公務員男性(56)が、1階に転落し、部屋にあった本や雑誌の生き埋めになった。 119番通報を受けて駆けつけた東京消防庁の消防署員が約…