2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようブラックジャック

朝から通販で買った本が届いた。文庫版のブラックジャック17巻だ。 復刊.ドットコムで単行本未収録のブラックジャックの復刊がリクエストされている。ここでこの文庫本が紹介されているのを見て、衝動買いしてしまった。本自体は562円なんだけど、送料…

おーいだれか

撤去されたのは護岸部分だけで、周辺の樹木などは白い布が巻かれている。さらに「スカラー波を防ぐため」(集団幹部)として、縦約2メートル、横約1メートルの鏡を50枚ほど施設の周囲に並べている。鏡は今後約130枚に増やし施設を囲むという。 どうで…

語り得ぬもの

imotakoとメッセでお話1時間。つくづく言葉という道具は役に立たんものだなーと痛感。

よく寝た

9時間は寝た。こんなに寝たのは久しぶり。

確かに

調べに対して、「暑いから」などと供述しているという。 いや確かに。暑いですね、えぇ。

キャラの立たない殺し屋

「依頼人」って映画をDVDで見ました。えー話や。みんないいキャラしてたし。 そして登場人物の中で一番キャラが立ってないのが殺し屋ってのが、ちょっとウケた。死に方も情けないし。もっと壮絶に氏ねよ、と思いました。

なんか疲れてる

なんだろう、妙に何か疲れてる。何かがしたいとか、何かが欲しいといった欲望が枯渇している感じ。でも満たされているわけじゃない。なんだろう。 一日ぼーーっとしてみた方がいいかもしれない。あるいは一日勉強に没頭してみるのもいいかも。 そういえば積…

今日もまた

またダーツに行きました。オリエは仕事で遅くなるので、C子さんと梅田で待ち合わせ。 高校生のデートみたいだ。 梅田で落ち合ってダーツ屋へ行ってみると満員。仕方がないので、喫茶店に。C子さんが「ダーツバーの特集やってる本があったわよ」と教えてく…

さて昨日のこと

ダーツしてました。えぇ、ダーツしてましたとも。 4人でクリケットをしてたらオリエとC子さんがえらい絶好調。あぁっという間に全部の数字を閉じてしまって、オレとWちゃんはSPOILされました。もう投げたって勝敗に関係ないからオマエラ退場ってことです…

眉に唾して

また、宅間被告が法廷で発言しようと準備していた便せん3枚には、「子どもに謝ってほしい」とコメントした遺族について「この人の人格や悲しみが伝わってきた」などと書かれていたことを明かし、「謝罪につながる内容だっただけに発言させてやりたかった」…

そしてまた今日も

ダーツに行くのであったまる いってきまっす!!

電波が飛んでくる

昨日、散々ダーツをやっていて思ったんだけど。「入る」と思えたときはたいがい入る。入らなくてもかなり近いところに飛んで行く。でも入ると思えないときはとんでもないところに飛んで行く。 あの根拠のはっきりしない確信はなんなんだろう。それもダーツを…

今までで一番アツイダーツの日

昨日のダーツはアツかった。一日に2回行くのもどうかと思うが、メンツがおかしすぎる。 1回目はオレとオリエとWちゃんとH氏とC子さんとimotako。Wちゃんとは初対面だがここ8カ月くらい、Wちゃんの話を週に一回は聞くという状況だったので、あまり初…

知識がないがために

19日午後、山形県西川町内の県道でカーブを逸脱したワゴン車が崖から転落し、乗っていた8人のうち、1人が骨折で重傷、他の7人が軽傷を負うという事故が起きた。運転していた63歳の男性は「ブレーキが効かなかった」と供述しているが、警察では男性の運転方法…

大きく育ってすみません

ミニチュア・ダックスフンドを買ったのに、大きくなった――。この犬を買った男性が自らペットショップと交渉し、半額の7万円を返してもらうことなどで決着した。犬種登録機関の社団法人ジャパンケネルクラブは「ミニチュア犬は交配で小さくしてきた。何代も…

まとめ

要するに エンターテイメント性が足りない ダーツを推進する資本がない ということなのかな。新型のエレクトリックダーツなんて、1千万もあれば開発できると思うのだが....

ダーツのアクセサリーとしての活用

ダーツって、かっこいいアイテムだと思う。でも意外とアクセサリーとして活用できない。 部屋に飾るにしても、コップやペン立てに差してあるだけで、ダーツ自体のフォルムが見えない。ダーツボードに刺しておくというのもあるけれど、それじゃボードが必要に…

新しいダーツが届いた

今日の朝、新しいダーツが届きました。これで重さ、バレルの形状、長さの違うダーツが揃いました。 今日は、スタンスと、重心の位置を変えて投げてみよう。ツールは揃ったので、後は技を磨くのみだー。(これが一番大変なんだよな)

負けた。

H氏とC子さんとオリエとオレの4人でダーツ。H氏とC子さんはダーツ初体験。惨敗。っていうかなぜトリプルにばかり入るC子さん。なぜ20にばかり入るH氏。カウントアップで500点オーバー。 惨敗である。 でも今日届いたおニューのダーツはすごくいい…

ほんと久々に

子供に会ってきた。 実家のある北千里で祭りがあるので、それに行ってきた。子供が帰ろうとしない。北千里駅を何周したことか。 それはそうと北千里。やるな。8時過ぎまで太鼓の音が響いてて、日本の祭りって感じに盛り上がってた。いろんなイベントもけっ…

やはり郵便局はクソ

郵便局から配達物の不在通知が入っていた。それを見ると再配達の申し込みをWebでできると書いてある。おぉ、進化したな郵便局。と思ったら、何も進化してませんでした。予想通りではあったけれども。無能役人が作りましたって見本みたいなシステム。 なんと…

がんばれオレ

昨日は用事を済ませに京都まで。京阪は特急の本数が多いから楽だなぁ。用事が終わった後、終電がなかったのでそのままオリエとダーツしに行った。フォームをあれこれ工夫している内に、最初の調子がよかった頃にどんな投げ方してたか忘れてしまった。スコア…

汚された弦

fr0z writes " Ernie Ball is a company that makes guitar strings. After being raided by the BSA in 2000 without warning and fined $100,000 for a few unlicensed copies of software, CEO Sterling Ball vowed not to give another cent to Microsof…

意外な消耗品

昨日のダーツで思い知ったのですが、シャフトは意外と消耗品です。下手をすれば一日でパーです。すでに曲がってしまってます。 まぁ300円〜500円のものですから、かまわないと言えばかまわないのですが....少しストックしておく必要がありそうです…

大迷惑オンパレード

22日午前1時20分ごろ、東京都板橋区東新町1丁目のマンション3階の一室で、若い女性が死亡しているのを警視庁板橋署員が見つけた。女性は世田谷区に住む16歳の都立高校1年生とみられ、ベッドの上で首にひものようなものが巻かれて倒れていた。死後…

Darter's Trading Postで代引き

先日、ここで紹介したDarter's Trading Postですが、代引きも扱っているそうです。ですがサイトの注文ページには代引きを選ぶところがありません。注文時に備考欄がありますから、そこに代引きで、と書いておけばいいようです。

やっとダーツできた

毎日毎日ダーツがしたいと思っていた。やっと昨日、ダーツができた。付き合ってくれてありがとうimotako。車で送ってくれた彼氏の人にもお礼を言っておいてくれ。それにしても奥が深い。いやマジで。フライト変えただけでけっこうフィーリングが変わる。握り…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

物理学者が書いた「タイムマシンを作ろう!!」という本が出ている。読みたい。 目次を見る限り、時間旅行への疑問を現代科学が答えられる範囲で答えている章がある。ここが読みたい。実際はタイムマシンの作り方が本題のようだが、こちらはあまり期待していな…

虚業満開

今年上半期(1―6月)に全国の警察に寄せられたインターネットに絡む詐欺・悪質商法の相談は8776件に上り、前年同期の6・6倍と急増していることが、警察庁のまとめでわかった。 知識がないっていうのは本当に怖い。子供が車の危険さを知らずに車道に…

RVって何ですか

20日午後7時35分ごろ、北海道釧路市鳥取大通1丁目の市道路上で、同市白樺台の無職男性(70)が運転するRVが花火大会の見物客に突っ込み、立って花火を見ていた同市鳥取大通、会社員、伊藤孝行さん(38)の一家4人を押し倒した。 被害者の中に赤…