この日記を閉じて、もう12年

まだこのブログ、残ってたのか…と感慨深くもあり、懐かしくもあり、恥ずかしくもあり。 とある決意でまたブログを始めましたが、このブログの続きではございません。 www.alhaz.jp

時間が経つのは早いなあ。

もう、6年も経ってました。 早いですね。私は生きております。

日記を終わらせるにあたって

この日記を閉じるに当たって、あとがきを。これがこの日記の最後の投稿になります。最後にいろいろとぶちまけておこうと思います。いつもと違ってオチはありません。いつもオチがあったっけ?というツッコミ無用で続けます。 それでは大真面目にレッツゴー!…

最終回

この日記も役割を終えました。初めはブログってどんなんだろう?という素朴な好奇心でした。書き続けていくうちに、いろんな役割を担い、果たし、また次の、という具合で続けてきた日記でした。もう5年になります。あと2週間ほどで5周年でした。 でも、も…

お買い物

This Fireアーティスト: Paula Cole出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1998/11/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るアーメンアーティスト: ポーラ・コール・バンド,ミッシー・エリオット出版社/メーカー: ダブリューイ…

断筆宣言

オレは怒っている。超ミニのくせに階段をのぼるときにカバンで隠す女子高生に。 オレは怒っている。満員電車の中ですかしっ屁をかましておきながら無言で知らんふりを決め込むオッサンに。 オレは怒っている。混浴で水着着用の女性(20代限定)に。 オレは怒っ…

たぶん答えは因果応報

愚痴なので、メンドくさい人は読まないことをオススメする。 どうしてこう、よかれと思ってやってることがみんなマイナスになってオレに返ってくるのかわからない。みんな裏目裏目である。アレもコレもドレもソレも。オレはみんな幸せになって欲しい。だから…

はげましのお便りありがとう!

ここ一週間ほど日記を非公開にしておりましたら合計8293通ものはげましのお便りが届きました。ありがとうございます。それでは一部を紹介しましょう。 私は20代後半の女性で、寺脇忍と申します。 以下の内容は全部真実です。 もしウソだった場合、警察や弁護…

贈り物にウィスキー

今日は田舎に帰ってしまう友人の送別会。シングルモルト好きな友人なので、ぜひシングルモルトを贈りたかった。 そこで思い出したのが、以前にsato10kazuさんがブログで紹介していた「もりもと」。道がわかるかどうか不安だったがなんのことはない、阪急高槻…

秘密がいっぱい

ノーコメント。 脳内メーカー

グチャグチャのベロベロ

友人の送別会。 友人はベロベロに酔った。たぶん、悲しさとか寂しさとかを脇に寄せて、ひたすらはしゃいでたからだ。 グチャグチャに酔っていた。酔った勢いでいろんな弱音を吐いていた。リバースもしていたけれども。それでいいと思う。最後は意地を張って…

デビューします。予定はこうです。

うーん、いい得て妙な結果だ。 バンドメーカー カレンダーメーカー

狡猾な羽曳野市

asahi.com:生活保護費から賠償金差し引く セクハラ敗訴の羽曳野市 - 社会女性の代理人は羽曳野市に「24万円は女性の自立や更生に必要な費用とみなすべきだ」と抗議。「そもそも、訴訟で負けた市が勝訴した側から賠償金を事実上取り戻すのは信義則に反する…

もしかしてオラオラですかーーッ!?

関係ないAAにジョジョの台詞を言わせるスレ ひどい。あまりにひどい。 オレが一番好きなセリフはシュトロハイムの 「ああ 切ってほしいのだーッ!!」 ですな。 シュトロハイムの足を切断することにビビるジョジョの背中を押す根性の一言。敵を倒すためと…

クルクルクルクル

いろんなものが空回りしてるのがわかる。 こういうときはひたすらジッとして内面の充実を図るのが一番なのだ。

意味はない。

☆ / ̄| ☆ | |彡 ビシィ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,― \ | | ___) | ∠ Good Job! | ___) | ∧_∧ \______ | ___) |\___(´Д` )_____ ヽ__)_/ \___ _____, )__ 〃 . / / / / 〃⌒i | / ./ / / .i::::::::::i ____…

誤訳である。

Do not ride the picture. 図に乗るな。

やり直し

先日、新しくPCを買ったときに、以前のPCからバックアップしてあったはずのハードディスクの一部を壊してしまったのであります。壊してしまった一部とは、なんと大量のMP3が入ったフォルダである。オーマイガッ! というわけで、半分くらいは助かったものの…

本を読む方法

オレはよく本を読む。でも小説なんかはほとんど読まない。たいていが科学一般書やいろんなジャンルの新書、あるいはマンガだ。 よく「どうしてそんなに読めるんですか?」と聞かれることがある。本を読まない人には不思議らしい。 何が不思議なのか。まずそ…

アイワ終了

「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了 - ITmedia Newsソニーは5月14日、「アイワ」ブランドのビジネスを終了したことを明らかにした。今春、製品の出荷を完了し、今後は新製品を発売しない。アフターサービスは続ける。 アイワはヘッドフォンステレオ「カ…

本日の教訓

今日はちょっと遅めに帰宅した。そして、家族みんなが寝静まっていた。 以前も書いたが、こういう日は自分で晩御飯をつくることになる。 冷蔵庫をのぞいてみると、豚肉とキャベツを発見。これを炒めて塩と胡椒、そして醤油で味付けすれば立派なオカズである…

どうでもいいストーリー

asahi.com:士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で - 文化・芸能25年にわたって激しく反目してきた父子が、ついに和解――。人気漫画「美味(おい)しんぼ」の主人公、新聞社の文化部記者山岡士郎と、北大路魯山人をモデルにしたとみられる美食…

幻のウィスキー

今日は妙な日だった。 sa10kazuさんにお誘いいただいて、塚本のバーに行ってきた。「駅から出て左へ」と教えていただいたのにも関わらず、オレは右に行ってしまい、あらぬところをさまよった。嫌な予感がした。 さすがsa10kazuさんが気に入る店だけあって、…

できたてビールをガブガブと

今日はオレと子どもとオヤジとオフクロと弟の娘の5人連れで吹田市主催の産業フェアへ。 この産業フェア、なかなか良いのであります。売ってる各地の名産品もよいのですが、吹田市の税収を支えるアサヒビールが出しているテントで出来たて生ビールを格安で呑…

オレのテーマ

オレは毎年、テーマを決めて生きている。 一昨年は「さすらいのナイスガイ」だった。 去年は「クール&ダンディ」だった。 そして今年は 「優しいサディスト」だ。

これぞ我が青春

フェニックスアーティスト: エイジア出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見る出てますよー。ASIA!いやーまさかASIAまで再結成するなんて思っていませんでし…

暖かくなってきたが、涼しくなった

今仕事で行っている会社には小中学校が同じだった幼馴染がいる。あらかじめ知っていたわけではなく、行き始めてから社内で10年ぶりに出会ったのだ。その幼馴染のAは、このゴールデンウィークに沖縄に行ってきたそうだ。自転車持参で。(笑) 自転車で沖縄一…

バイバイ

今年は出会いの多い年だ。ケータイのアドレスがガンガン増えていく。でもそんな中でも、別れはある。たぶんもう会うことはないだろうと思う。 お互いがんばり続けてて、縁があればまた会うだろ。とりあえず、元気でいてほしい。また笑いあって酒が呑めたらい…

史上最強の

「驚異Pカップ! グラドル風子、最新DVDで巨乳爆」− ZAKZAK身長152センチ、B120・W60・H88のPカップの“乳殺”ボディー。デカすぎ、揺れスギ、見せ過ぎ。何もかもが限界を超えた超ド級バストが迫り来る。抱えきれずにこぼれまくる手ブラ。キ…

警察を呼ぶぞ!

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」 昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え…