2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はうるさいそうだ

asahi.com: 今夏、大阪はセミがうるさい 「去年の2倍」専門家予想 - サイエンス大阪市内でセミの数を調査しているグループが、今夏はセミが去年の2倍以上発生すると予測している。セミの抜け殻調査を14年前から実施しており、そのデータから今年は4年…

突然ですが引っ越します

引っ越すことになりました。 荷物の整理が大変だ…

懐かしの笑い話

ハードディスクの中を整理していたら、10年以上昔に届いたメールなんかが見つかった。その中に笑い話を集めたチェーンメールがあった。 先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを、「お…

世界は狭い… 意外と…

昔、ちょっとした仕事をくれていた会社の社長さんと呑みに行ったときのことです。けっこう遊びなれた感じの社長さんで、行きつけのスナック(死語)に連れていってくれました。そこのママさんがお気に入りで、口説いている最中だとか言ってました。 お店に行っ…

世界は広い…

オレはもう10年以上、libra55というIDを使い続けています。だれかと重複することもないですし、意外と覚えやすいので重宝しています。ところが世界は広い。同じlibra55というIDを使っている人がカナダにいました。 そういえば昔、姓名、生年月日、血液型、学…

そろそろウィスキーが恋しい

最近、あまりウィスキーを呑んでない。なぜかは知らないが、体がウィスキーを欲しがらなかった。ここ最近はずっとビールか冷酒だった。だが昨日からどうもウィスキーが呑みたくなってきた。黙ってボーッとウィスキーが呑みたい。

そのまま呑み込む

わからないこと、知らないこと、理解できないこと。ぶち当たったときはそのまま呑み込むのが一番いい。わからないなら「わからない」のままで、「わからないこと」なんだと認めてしまうのがいい。無理に答えを出してしまうよりよっぽどいい。忘れてるうちに…

たがみよしひさ

あやぴゃーん、GREYの文庫版出てるよー。GREY (上) (ぶんか社コミック文庫)作者: たがみよしひさ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2007/07/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るGREY (下) (ぶんか社コミック文庫)作者…

人に虫

勘弁してくれ… (;゚Д゚)

自分の支持政党を知る

自分なりの考えはあるけれど、どの政党の政策が自分の考えに近いのかわからない。そんな人も多いと思います。 毎日ボートマッチ(えらぼーと)−07参院選:MSN毎日インタラクティブ 設問に答えると政党との相性をパーセンテージで教えてくれます。

なんてこったいオリーブ!

なんと1年に一、二冊くらいしか最新巻が出ない「ヒストリエ」と「鈴木先生」が出てるじゃないかっ!ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブロ…

奇怪な夢

昨晩、夢を見た。 てっちゃんが「オレが作ってみてん。」と二段重ねにした変な傘を差し出してきた。横であやぴゃんがニコニコしてた。 その傘をさしててっちゃんと二人で歩いていたら知らない人に追いかけられた。ひぃ。 二人で笑いながら逃げた。逃げてたら…

あれおかしいな?

差し入れはまだか?

仕事ができない日

さあ今年もやってまいりました、仕事ができない日。 天神祭であります。 オレの仕事場は南森町と天満橋の中間くらいのところにあります。天神祭の真っ只中であります。この時期、この周辺は街全体が浮かれたみたいになります。店という店が店先に出店を出し…

何度も何度も何度も何度も…

お客さんからクレームがきました。 「データがうまく表示されないんだけど」 実はこのクレーム、5回目なんです。 データはうまく取れてるんですが、うまくデータが並ばない。ガタガタの状態で表示される。 センサーを前後逆にして取り付けたみたいになって…

イライラするぜっ!

数日前に「モンスターハンター2」っていうゲームを買いました。1年くらい前から仕事場の人たちがみんなでハマっていて、誘われていたからです。つい先日に安価版が発売されたので、これを機会にやってみることにしました。会話に入れないのが悔しいという…

好きだぁぁぁっ!

実を申しますと、意外とオレはミーハーであります。 倖田來未なんか好きだったりします。PV見てると楽しい。いまだに「倖田來未」って漢字で書けませんが。「"くみ"だっけ、"みく"だっけ?」と今でも迷ってしまったりしますが。あっはっは。 ま、酒の席でそ…

やらせのお国柄

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)【北京=佐伯聡士】豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“や…

声を大にして

( 」゚Д゚)」

情念というにふさわしい…

ちょっと気になってPaula Coleの"I Don't Want To Wait"を訳してみた。すごい歌詞だなーコレ。 I don't want to wait For our lives to be over I want to know right know What will it be I don't want to wait For our lives to be over Will it be yes o…

小さな脳は考えてるのかな

昔、虫の脳みその仕組みに興味を持ったことがある。あんな小さな脳みそで、虫はけっこういろんなことができる。エサを捕ったり、異性を見つけたり。 興味を持ったきっかけは、昆虫の脳みその仕組みについてのインタビュー記事だった。 よく言われることだけ…

モーレツな哀しみ

久しぶりにテレビをつけてみると、タモリ倶楽部をやっていた。 タモリ倶楽部といえば空耳アワー。だが残念なことに今回、あまり笑えるネタはなかった。そしてタモリ倶楽部といえば、あのお尻をフリフリしているオープニング&エンディングも有名だ。お尻キン…

クラッシュ!!

最近、なぜか無性にレースゲームがやりたくなって、今ごろになってグランツーリスモ4をやってます。このゲーム、「シミュレータ」を名乗るだけあって超リアル。グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテイン…

不幸な事故

さっき、自動販売機でコーヒーを買おうとしてボタンを押したら蚊を潰してしまいました。 指先に変な汁がついてます。 (ノД`)

柔らかな産毛

産毛は誰にでも生えてる。でも普段は気にしてない。濃い人は自分の産毛を気にしているかもしれないけれど、他人の産毛はほとんど気にしてない。日常の中のささいなキモチって、産毛みたいなもんだ。気にしてないし、存在すら忘れてる。でもいつもの当たり前…

最年長で最重量!

買いましたぜ、shinさん!BLACK RAINアーティスト: OZZY OSBOURNE出版社/メーカー: EPIC発売日: 2007/05/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るうたい文句が「誰もオジーを止められない!!!!」である。なんぼ"!"つけんねん。 「人類…

あぁ、あの曲!

いろんなCMや映画に使われた曲を集めたコンピレーションCDを買ってみました。二枚組で1枚目がピアノ、2枚目がギターというテーマで曲を集めています。曲名は知らなくても、聴けば誰もが「あぁこの曲」と思いだす曲ばかりです。癒される曲ばかりなのでオス…

あいにくの天気

せっかくの連休なのに、雨ばかりですね。 オレは読書三昧しております。我が家をあらためてよく見ると宝の山でありました。積ん読の中におもしろそうな本がいっぱい。

めでたい愛でたい

昨日はこの日記によくコメントをくれるなすちゃんの誕生日!というわけでお祝いに行ってきましたBar家に。 プレゼントに桃酒。 今年もなすちゃんが幸せでありますように。

ランニングホームランて。

イチローが亜米利加のオールスターゲームでランニングホームランを打ったそうな。 オールスター史上初だそうな。 すごいな。