懐かしの笑い話

ハードディスクの中を整理していたら、10年以上昔に届いたメールなんかが見つかった。その中に笑い話を集めたチェーンメールがあった。

先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを、「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。

先日、父はメガネを作りに行った際、「無色ですか?」と店員にレンズの色をきかれると、何を勘違いしたのか、「いえ、銀行員です。」と自分の職業を答えていた。

妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。妹は、「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。夕方、私が外から帰ると母が、「もうすぐ「ボラギノールができるってよ」と言いました。ソレって痔の薬じゃ.....?

友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい、家に帰るまで、何で「か行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。

こんな感じの小ネタがいっぱいつまったチェーンメール。最近見なくなったなぁ。


笑っちゃった人、一歩前へ。