2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の記念日

今日はどうなるんだろうなー。

大人のおもちゃ

imotakoが誕生日プレゼントをくれた。「大人の科学マガジン Vol.2」の探偵スパイセット。学研の電子ブロックとどっちにしようか迷ったらしい。電子ブロックはすでに持っているので、ナイス判断だimotako。 早速今週末にでも楽しませてもらいます。

ヌルヌルバー

シュークリームは口で食べましょう。顔に塗りたくってはいけません。 MIXは一時スケート場と化していました。

LINKIN PARK

先週、久々にCDを買いました。LINKIN PARKの「METEORA」です。ファーストアルバムの「HIBRID THEORY」が大好きだったので、買ってみました。やっぱ期待通り。ここ数日毎日これ聞いてます。 で、ライブ行きたいなーと思って調べてみました。そしたら 先週来日…

無知という恥

今、気付いた。すごく恥ずかしいことに。 ジーパンのチャックが全開だった。(T_T)

最後の大花火

4年ぶりに日本一の座についた福岡ダイエーホークス。ペナントレースから100打点カルテット(井口、城島、松中、バルデス)を中心に豪快な野球でファンを魅了。身売り騒動の渦中にありながらも、主力選手が「われわれの仕事はグラウンドで結果を出すこと…

腹が痛い

昨日の食事はコロッケそば1杯、バッテラ寿司3個、チョコフレーク一袋、ポテトチップス一袋、缶コーヒー2本、水が1リットルほど。さらに寝っころがってたらいつの間にか腹を出して寝ていた。 腹が痛いのは当たり前だな。

近所のばぁ

なんか眠いわけでもなく、何かやる気もなくって感じだったので、近所のバーを襲撃してみた。 FAKEっていう女の子がやってるバーに行ってみるもカウンターがいっぱいだったので断念。 次に80年代サウンドがどうのこうのというバーに特攻。 これがハマる。みん…

幻の阪神日本一

川崎市のJR川崎駅で26日午後1時半ごろ、ホームの電光掲示板に「日本シリーズ第○戦ダイエーホークス対阪神タイガースは6−5で阪神タイガースが勝利 18年ぶり日本一が決定した」との表示が約10秒間流れるミスがあったことが27日、分かった。 自分…

立ち食いそばを食いながら

今日の晩御飯は立ち食いそばで済ませました。 大好きなコロッケそばと、バッテラ寿司を食べているとそば屋のオバチャンが「あ〜ダイエーが勝ったぁ!!」と叫びました。 こんなとこで日本シリーズの勝敗を知りたくなかった。 正直言えば、日本シリーズはどっ…

子供の頃

兵庫県尼崎市の公園で24日、同市崇徳院2の私立浜田保育園の男児(4)が遊具から転落。腹部を強く打って同県西宮市内の病院に運ばれたが、26日午後3時50分ごろ、内臓の一部を損傷したことによる多臓器不全で死亡した。 自分の子供の頃を思い出すと、…

一人でダーツ

みんな帰っちゃたので、DartsTown(大阪梅田の堂山にあるダーツバー)に一人で行ってきました。 お客さんがだーれもいなかったので、店のオニーチャンとオネーチャンと3人でカウントアップでボチボチ遊びました。 30分もするとお客さんがいたので、それから…

盛り上がった一日

まぁ昼〜夕方にかけては端折るとして。 夜は梅田の居酒屋で日本シリーズ応援宴会。ダイエーファン2名、阪神ファン5名、エセ阪神ファン1名。結局、阪神はいいとこなしの5−1で敗北。これで3勝3敗。明日勝った方が日本一という、一番盛り上がる状況が出…

いたい

どうもお腹が冷えたようだ。ピーピーグルグルいっている。仕事中だと言うのに。といっても待機しているだけなんだが。 冷えたお腹を温めようと、「ちょっとお腹痛いんで、ホットコーヒー買ってきます」って言ったらみんなが不思議そうな顔をしていた。

広がる電網の可能性

米Amazon.comが米国時間10月23日に、同社のサイトで販売している書籍を対象とする全文検索サービス「Search Inside the Book」を発表した。これまでの検索機能は書籍の題名や著者名程度しかカバーしていなかったのに対し、同サービスは書籍内の文章まで検索…

ムリですごめんなさい

美しいスクエアフォルムに機能を凝縮した、au design project ファーストモデル" まぁ見てみてください。持ち歩けませんこんなの。

高速モバイル通信

KDDI、沖縄セルラーは、11月22日、最大2.4Mbpsの高速データ通信を含むサービス「CDMA 1X WIN」を、11月28日から開始すると発表した。通話などの「WIN」ブランドとしてのサービスは全国一斉の開始となるが、高速データ通信を可能とするデータ通信専用のCDMA20…

苦しい言い訳

> 13日に発覚した運転手は前日、子供が参加した運動会後の打ち上げに出席し、缶ビール10本を飲んでいたという。 同社は「前日に飲酒し、8時間以上たっていたが、個人差が出た。飲酒撲滅のため、これからも厳しく対処する」と話している。

新しいダーツバー発見

梅田の堂山にダーツバー発見。店名は「DartsTown Nero de destino」まだ三日前にオープンしたばかりだそうだ。場所はMIXのすぐ近く。 開店直後ということもあって、店にいるお客さんはみな関係者か知り合いばかりといった感じだった。 スペクトラム6台で、…

何が何やら

今日は元気なはず。落ちてる。 今日は落ちてるかな。元気。 ことごとく予想の裏を行く。次はどこに行くのやら。

帰宅

っつーわけで帰ってきました。

さすがゲージンの作ったものだ

オレが買ったダーツボードはELECTRONIC DART GAME PL-04ってヤツです。 コイツにはカットスロートクリケットがありません。それだけがちょっと残念。 付属の説明書はすんごくアバウトで、細かいことは使って覚えてねって感じがアメリカンです。

ダーツボード設置完了

先日東急ハンズで購入したダーツボードを今日やっと設置しました。コーナンで突っ張りタイプのパーティションを購入してきたので。スペクトラムとはまたルールが微妙に違うので、今マニュアルを見ながら調べている最中。 まぁダーツを投げる練習用なので、ル…

日曜日の夜まで日記は更新されません

子供に会いに実家に行ってきます。明日は保育園の芋掘り遠足。 何するんだろ。

星野監督が勇退

「勝ちたいんや」とチームを引っ張り、悲願のリーグ優勝を達成した阪神タイガースの星野仙一監督(56)が、日本シリーズ後に監督を退く。「健康面の不安」が理由という。「星野監督、勇退へ」の情報が流れた16日夜、虎ファンからは「何でや」「信じられ…

「阪神優勝」に続く第二弾

> 発明家「ドクター・中松」として知られる中松義郎さん(75)が、特許庁に「がんばれ日本(にっぽん)」の商標登録をしていたのに、日本オリンピック委員会(JOC)の請求で登録を取り消されたのは違法と訴えていた訴訟で、東京高裁は16日、中松さん…

ダーツケース再考

オレは今、Maxi Darts Caseというヤツを使っていて、満足はしている。小物を入れるポケットもフライトを入れるポケットも十分あるし、カバンの中でもかさばらない。でもちょっと不満な点もある。ダーツが1セットしか入らないこと。 んーやっぱ自作しかない…

懐かしい歌 その2

すごく聞きたい歌があるんです。 昔、アニメの「ど根性ガエル」でエンディングに流れていた歌で、確かとんねるずが歌っていたはずです。誰か聞けるところがあったら教えてください。何かのCDに入っているとかの情報でもうれしいです。

懐かしい歌

今日、「パップラドンカルメ」という歌を思い出しました。所々しか覚えてなかったんですが。 妙にテンポのいい曲で、子供の頃「ひらけ!ポンキッキ」でこれがかかると遅刻も気にせず聞き入っていたのを覚えています。 どうしても聞きたくなって検索してみる…

また稼ぐためのOS

マイクロソフトは15日、ウインドウズXP Professionalをベースに、テレビ・ビデオ関連などデジタルエンターテインメント機能を加えた上位機能セットの新OS「ウインドウズXP Media Center Edition 2004」を発表した。 WindowsMEと同じく、これまたほとんどのユ…