2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死語を言う男

みなさんにお聞きします。 「ワープロ」って死語ですか? いや、昨日「libra55さん、ワープロってもう死語ですよ」って大笑いされたもので。 最近は「打ち込む」とか言うんだと教わったんですが、オレの職場だと「打ち込む」って言うと単なるテキストのこと…

謎がない男

このブログを読んでくれている数人から、「あんなになんでもかんでもブログに書いてたら、libra55さんのこと丸わかりやね。でも男は謎がある方がいいよ。」という主旨の忠告をいただいた。 ここにこんなことを書くのは興醒めだけれども、意外とそんなことは…

10個も20個も

またWebサイトを作ってる。意外と時間をかけてしまうのがタイトルロゴである。いろんなロゴを作ってみて、その亜流も作ってみて、10個も20個も作ってからそれを見比べてどれがいいか決める。 全体的なレイアウトや配色なんかはどんなイメージにしたいかさえ…

肉肉した一日

お昼ご飯にハンバーグカレー。夜はBar-yaで上海土産とやらのジャーキーと豚足をいただき、どうも肉ばかり食べていた一日でした。 豚足はけっこう固くて、あまり切れない包丁で四苦八苦して削いでいただきました。一生懸命豚足を解体してるSちゃんは肝っ玉母…

ようやく引っ越しが落ち着いてきた

仕事場の引っ越しがようやく落ち着いてきました。場所はさほど変わっていないのですが、近くにコンビニがないのが不便です。 新しいオフィスビルの前にある木には花が咲いています。 なんていう花だろう?

破壊!破壊!破壊!

本日は取引先の会社の引っ越しを手伝っているワケです。オレが何を手伝っているのかというと。荷物運びでもなく 整理でもなく 破壊であります! m9っ`Д´) オーイエー! いらなくなったPCの破壊であります。経理のデータや仕様書などなどの社外秘を密かに闇に葬る…

ユーザビリティを考えてみる

ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版作者: スティーブ・クルーグ,中野恵美子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 61回この商品を含むブログ (35件) を見るちょっと目に止まった。立ち読み…

恋愛談義3時間(・▽・;)

昨日はRちゃんと3時間も恋愛談義...気がついたらすでに朝。(笑) オレの周りってRさん多いな。少なそうなイニシャルなんだけど。 ( ̄◇ ̄;) 3時間も話した内容だから、文章にしちゃうとえらい量になっちゃうから要点だけ。 なぜ同じパターンの人にハ…

市議選

オレの高校の同級生が市議選に出ています。同級生が市議選に出る年齢になったんだと思うと、ちょっとおかしな感覚にとらわれます。 同級生が出ているのは吹田市の市議選で、他の同級生が選挙活動を手伝っているようです。去年、同窓会で会ったときに、「徒手…

アクセス数が70000を突破

もう4年も書き続けているこの日記。いつのまにやらアクセス数が70000を突破しております。アクセスカウンターを設置してなかった時期もあるので、けっこう適当な数字ではありますが。 思えばこの4年、いろいろありました。読み返してみると書く内容がどん…

読めるもんなら読んでみろ

この三日間の日記を一気に書き上げてみたわけですが、写真も多くえらい量になってしまいました。 オレってグレート。 ↓今日書いた日記。 ヘベレケの第一歩 タリスカーのオールドボトル そして二歩目 三歩目は花見 どこまで行くねんの四歩目 線路は続くよどこ…

いい加減にしろの六歩目

金曜日、土曜日、日曜日。酒びたりの三日間の最後を飾ったのはまたBar-ya。てっちゃん&あやぴゃんにまた会えました。 北千里SATTYで購入したあるグッズを目当ての人に渡すため、メールでBar-yaに呼び出して渡してみました。 やっぱりウケた。 というわけで…

線路は続くよどこまでもの五歩目

この日は朝から子どもを迎えに。スイミングスクールに連れて行って、終わってからは北千里駅のSATTYでウロウロ。 子ども向けのビンゴ大会があって、子どもがえらくはしゃいでました。 ビンゴ大会は一日に二回あって、一回目に参加したんですが、子どもがもう…

どこまで行くねんの四歩目

夕方になって寒くなってきた後はみんなでshinさんの自宅に移動。すでに何の集団なのかわかりませんでした。そこでもゆっくりしたかったのですが、地元の知り合いからパソコンの設定がうまくいかないとのヘルプコール。電話では埒があかないので急行すること…

三歩目は花見

shinさん主催のお花見。もう花はほとんど散ってしまっているけれど、芸のプロフェッショナルであるshinさんという花がある。そして隊長という花も来る、ということで参加してまいりました。しかし前日の夜更かし(いやもう夜は明けてたけど)が災いして見事に…

本日の予定はヘベレケ

今日のために体調を万全に整えてきました。昨日はウィスキーを呑んでおりません。明日も仕事を入れておりません。 すべては今日、「美味しいウィスキー」を呑むため。 ちょっと遠出してsa10kazuさんにバーに連れていってもらうのです。sa10kazuさんのオスス…

そして二歩目

おいしいウィスキーの余韻にひたってそのまま帰って寝ればいいものを、体調が万全だったのが災いしてまだ呑みたい気分。 よってお定まりのBar-yaに直行。 例によって朝までグダグダしておりました。

タリスカーのオールドボトル

タリスカーはオレにとって特別なシングルモルトです。ウィスキーには見向きもしていなかったオレをシングルモルト好きに変えた、そして一番最初に惚れたシングルモルトなのです。そしてネットでウィスキーに関するいろんな記事を読んでいく中でたまに「タリ…

ヘベレケの第一歩

行ってまいりました、神戸まで。sa10kazuさんのお誘いで連れて行っていただいたお店の名は「BAR Main Malt」。席の数は11ほどのカウンターだけのバーですが、ウィスキーの数は尋常ではない。入って店内を見回しただけでクラクラしました。空間をこれでもかと…

あれもこれも実写化

『ヤッターマン』『科学忍者隊ガッチャマン』の実写映画化が決定! | ホビー | マイコミジャーナル日活は10日、竜の子プロダクションが著作権を保有するアニメーション『ヤッターマン』『科学忍者隊ガッチャマン』の2作品について、実写映画化することを決定…

オレの魅力

昨日は買ったばかりのサイバーショットで隊長がオレの写真を撮ってくれました。「いや、libra55さん、ポイント高いよ。手だけ。」 「libra55さん、写真撮らせて。手だけ。」 まあ何も魅力がないよりはマシですか... オレの手のファンのために、オレが自分…

デート? (◎_◎)

昨日はずっと借りていた十二国記を返すのと、その御礼のために隊長と晩御飯。 西中島でちゃんこ鍋。 今週はデブまっしぐらであります。 隊長にサイバーショット、見せてもらいました。ピンクでかわいいサイバーショット。ああいうスタイリッシュなデジカメを…

やっとありつけた鶏の水炊き

以前、てっちゃんが誘ってくれて、でも食べに行けなかった鶏の水炊き。 激ウマ。 幸せの連続でした。鶏のスープが旨い。旨すぎる。 よくあんな店見つけられるなぁ。ほんと、てっちゃん&あやぴゃんていい嗅覚してる。 その後はカラオケ。某マスターのワンマ…

今日の俺様テーマ

チンピラ。 キンピラではない。だからおいしそうではない。

気分悪く花を見る

今日の昼飯は仕事仲間と桜を見ながらお弁当。楽しそうでしょ?全然楽しくありませんでした。 よくわからないが社長さんが勝手に先走って勝手に行方不明になって勝手にプリプリ怒ってたので、みんなシラけちゃってました。全員が「早く終わらないかな〜」と思…

オレの新機能!

オレがバージョンアップされました。周辺機器が新機種になったのです。そう、先日から宣言していた通り、デジカメをリニューアルいたしました!*1FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2006/11/18メディア: Camera ク…

あぁブッコロシタイ

昨日、Bar-yaでの出来事。 店内のテレビでターミネーター2が流れていました。いいですね、ターミネーター2。もう何度も見てますが、また見たくなってきました。 それを見ていたはったんが 「アイルティーバック。」 と言いました。もうダメです。ダメダメ…

日本酒、ビール、ウィスキー

昨日は滋賀の大津まで利き酒会に行ってまいりました。道連れははったんのみ。野郎二人で酒目当て。何も言わないでください。

日本酒飲み倒し

滋賀の大津に来ています。利き酒会です。 近江の蔵が大集合してます。 桜のある景色。 穏やかな陽射し。 おいしい日本酒。 足りないのは美女。 (TДT)アー

一周年

去年の今日はいろんなことがあった日でした。 Bar-yaに初めて行ったのも去年の今日です。今日で一周年です。