三歩目は花見

shinさん主催のお花見。もう花はほとんど散ってしまっているけれど、芸のプロフェッショナルであるshinさんという花がある。そして隊長という花も来る、ということで参加してまいりました。

しかし前日の夜更かし(いやもう夜は明けてたけど)が災いして見事にお寝坊さん。


2時間も遅れて参加したので「こりゃもう終わってるかなー」と思っていたのですが、なんとまだまだ真っ盛りでございました。


場所を知らなかったので携帯電話でてっちゃんにナビしてもらい、だいたいの道を把握、ちょっと不安を覚えながらもテポテポ歩いておりました。


するとはるか彼方から聞き覚えのある笑い声が。


隊長でした。


さすが隊長、オレのために大声で笑ってくれていたんですね。


「花見するよ」とだけ聞いていて誰が来るのか知らなかったのですが、現地に到着してビックリしました。


40人くらいいる。

右側の看板のところの集団がそうです。


タコヤキを二箱持って行ったんですが、足りませんでした。(^_^;)


夫婦で来られている方も多く、手料理を持ち寄っておられて手料理に飢えているオレは思いもしていなかった喜びを享受させていただきました。shinさん得意のグリーンカレー、あやぴゃんのお手製ハムの何かの野菜で巻いたヤツ(なんて呼べばいいんでしょ?)、おいしゅうございました。


桜はすでに散っていく最中でしたが、土手には他の花も咲いていて、普通とはちょっと違う花見が楽しめました。