2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!!

子供の誕生パーティーのため、嫁さんの家に行ってきます。プレゼントには「ピコスペシャルボックス トミカピコセット」を買いました。 どのくらいで壊れるかなぁ。

自動車の色と事故率

Silver cars are the safest on the road 13:53 19 December 03 NewScientist.com news service Silver cars are much less likely to be involved in a serious crash than cars of other colours, suggests a new study of over 1000 cars. というわけで、…

帰宅

で、帰ってきたワケだ。茨木SATYでファインディング・ニモを子供と見てきました。 エンディングも最後までちゃんと見ましょう。最後に@*▲が画面を横切って泳いでいきます。

というわけで

実家に子供が来てるので、帰ってます。 明日の夕方帰ってきます。

朝から

今日の朝からの飲食。マクドナルドでエッグマックマフィンセット+ソーセージマフィン単品。 喫茶店でコーヒー一杯。 餅を7個。 もう晩御飯まで何も食べないでおこう...

最近に珍しく

埼玉県戸田市の笹目川で11月、おぼれていた男児(9)を助けようと飛び込み、水死した中国人男性(44)の遺族に対し、県警は11日、条例に基づく遺族給付金などを支給した。男性は不法入国者とみられるが、県警警務課は「不法入国者に支給した前例はな…

バカには超えられないバカの壁

同書は「唯脳論」などで知られる養老さんが、「思い込み」「情報遮断」など人間の“内なる壁”について、多彩な例を挙げて解き明かす口述を、同新書編集部がまとめた。 へぇ。 思い込みや情報遮断は無くすことができないことと、すごく役立ってることにも一言…

天気予報

最近仕事中に流す音楽がロック寄りだったので、久々にWeather ReportのLIVE & UNRELEASEDをかけてみました。 やっぱりかける音楽によって仕事の効率が違いますね。ロックだと前のめりになれて仕事は進むんですけど、出来が荒くてつかれてしまう。 Weather Re…

増加?

県教委によると、埼玉県内では今年度、11月末までに、女子生徒の体を触ったり、児童買春容疑で逮捕されたりして計4人の教諭が免職、全裸で路上を歩いた教諭が停職6か月のそれぞれ懲戒処分を受けている。わいせつ行為は1999年度から増加し、今年度の…

今日は10日だ

銀行で入金確認と振込、手形の受け取り、新規の仕事の打ち合わせ。毎月10日は忙しい。

モーニング

最近、ちゃんと朝御飯、昼御飯を食べていて健康的だ。今日も近所の喫茶店のモーニングを食べに行ってきた。 モーニングを食べに行くと、いろんな人がいる。 パチンコ屋が開くまで時間つぶししてるにーちゃん達、今から仕事なサラリーマン、朝から井戸端会議…

事実は小説より奇なり ありきたりですまん

大麻取締法違反で起訴された熊本市の元九州ルーテル学院大教授、園田雄次郎被告(49)(臨床心理学)の双子の兄が今年3月まで、「スクールカウンセラー」として園田被告が派遣された中学校で、本人になりすましてカウンセリングをしていたことが10日、…

今日の昼御飯

ラーメンライスに決定。

若気の至り

入れ墨をしようと考えている若者らに、医師や入れ墨の専門家が口をそろえて強調する言葉がある。「愛する人の名前を入れるのは避けた方がいい」というアドバイスだ。ニューヨーク州オールバニのある入れ墨師はこれまでの経験から、顧客に「相手がお母さんな…

そういえば

ジョンレノンの命日だね、今日。

話し合い?

市は1日、同法に基づき屋台の撤去を求める戒告書を交付。期限を7日と定めたが、屋台側は話し合いでの解決を要求して自主撤去に応じていない。 ホントに頭悪いなぁカラオケ屋台の人達。 話し合いをできなくしてるのは自分達自身だってことがわからんのだろ…

また一つ進む安全対策

車にはねられた歩行者がボンネットに頭をぶつけて死亡する事故を減らそうと、国土交通省は保安基準を改正し、衝撃を吸収するタイプのボンネットの採用を義務づけることを決めた。計画では、モデルチェンジする乗用車などを対象に05年度から新基準を適用し…

健康的なここ数日

酒を飲んでない。今日もレディマドンナに行こうと思ってたんだけど、夢中で本を読んでいたら、いつのまにか1時を過ぎていたのでやめた。 酒を飲んでいない代わりにみそ汁を飲んだ。うーん、健康的だ。 健康ではないけどな。

電波受信中

会社員宅は殺された3人と両親、弟の7人家族。妻とは離婚していた。会社員は同日夜、祖母と言い争っていた。その後、両親と弟に対し「出て行け」と怒鳴りつけ、両親ら3人は離れに行き、殺された3人が母屋に残っていたという。 駆け付けたさぬき署員に会社…

うーんなんだろう

なんかだるくて、寒けがする。喉が痛くて咳も出るし。 まるで風邪ひいたみたいだ。

SDLのサイトが移転してた

久々にSDLってどうなってるかなーと思ってサイトをチェックしてみたら、404 Not Found。http://www.libsdl.org/ に移転してた。 でもデザインは何も変ってないし、バージョンもそのままだな。まだ1.2なのか。

何かニュースですかコレ

ムハマドさんは「日本に事務所があったので信用した。そんな詐欺的なことをする日本を信じられない」と話している。 ここで騙されなくとも、どこかで騙されるタイプですね、この人。 言ってることが支離滅裂。「日本」に責任はないだろ。

休日だと言うのに

仕事中。(T_T)

よっしゃぁ

とりあえずプロトタイプの納品完了。 そしておそらく返ってくるのは使い勝手とか機能の希望とかじゃなくて、誤字の指摘とか色の希望なんだよなー。

ぐわわわわわわ

携帯の留守電に、レディマドンナから「Mさん来ますよ〜」と入っていた。 たった今、気づいた。(T_T)

計算外

眠くない。さすがモカを3本も飲んだだけある。缶コーヒーも一本飲んだし。アロエジュースも飲んでるし、チョコをかじってるのも効いてる。 今日一日くらい持ちそうだな。 と思っていたら。 座りっぱなしのせいで腰が痛い。(T_T) ちょっと横になって休憩しま…

朝食

最近、ちゃんと朝食を食べている。近所のホテルでの朝食バイキングをやっているので、いつもそこに行っている。色々選べるし、味もちゃんとしてるし、たらふく食べられるんだけど、900円とちょっと高い。 平日なんかけっこう空いてるんだから、回数券とか…

休憩終了

さて.....何してたっけ?

ぎゃぁ

おとつい、なにげなく買ったパンをカバンの中に発見。2日半経過してるが.... 大丈夫だろう。お腹すいたし。

ちょっと休憩

突然入ってきた仕事。ちぃっとサボってたので、一気に取り返し。仕事モードに必要なものは以下の通り。 モカ (眠気覚まし) チョコレート (頭の疲労回復) 飲み物 (ミネラルウォーターが一番。コーヒーもあるとなお良い) 1時間単位に書かれた予定表 (…