2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Batonについて思う

tarohe氏から回ってきたのを機に知ったのだけれど、かなり流行っているみたいですね、Musical Baton。 正直、「5人に回せ」ってのはすごい数字だなーとは思いました。ちょっと計算すればわかることだけれど。もっと少なくしておけばいいのに、とも思ったけ…

もう2年

はてなで日記をつけだしてもう2年になる。けっこう続いているものだ。

表がうまく表示されない

使ってるテーマが悪いのかと思っていろいろ試してみたけど、表がまともに表として表示されるテーマは見つからなかった。自分でCSSいじれってことか。

Musical Baton

たろへ氏が回してくれてたのをさっき発見。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 調べてみたら7.84GBでした。これ吹き飛んだら本気で泣きます。毎日なんかしら聞いてます。Song playing right now (今聞…

梅雨である

雨である。気分まで落ち込んでいくこの頃である。 っていうか、イヤな自分が知らん間に顔を出していて憂鬱になるときが多くなるこの頃である。 ほぼ三週間、子供に会えないでいる。愛情が溜まりに溜まって、ヘドロのようになっている。 そして無差別に誰かに…

不機嫌な日

今日は友人とゴルフの打ちっぱなし、バッティングセンター、居酒屋と遊びまわったが、終始不機嫌な面をしていたオレ。機嫌が悪かったわけではないのだけれど、体調が悪くて笑う体力すらなかった。 こういう日は約束を断ってでも家にこもっているべきだな。

UMA発見

先ほど、薄暗い我が家でトイレに行こうとしたら、何かが床を這っていました。薄暗かったのでシルエットしかわかりませんでしたが。しかも「キュキュケケケ」みたいな声を出しながらスチール棚の下に逃げ込んでしまいました。トカゲかなにかだと思うのですが…

お買い物

今日は仕事で使うDVD-Rやら何やらを買いにヨドバシに。最近CDを買ってなかったので何か買うべぇとCDコーナーに行ってみた。 なーーんにも考えないで買ったのが以下の4枚。 「AUTUMN」George Winston 「come clean」Puddle Of Mudd 「LIFE OF DISPLAY」Puddl…

起きて寝て起きて起きて寝て

どうも睡眠が安定しない。寝たと思ったら2時間で起きて、そこから寝れなくて、朝方に眠くなって、でも仕事だからそのまま出かけて、昼過ぎに限界が来て10分ほど仮眠して、夕方になって仕事が終わると目が冴えて... やっと寝たと思ったら数時間で起きて…

教え上手

先月から英会話教室に行っているのだが、毎回感心することがある。マンツーマンでやってるのだが、先生がもう事あるごとにオレを誉めるのだ。1分に1回は「Good」とか「Excellent!」って叫ぶ。単純に同じ誉め方するんじゃなく、具体的に誉めてくれるので、こ…