Musical Batonについて思う

tarohe氏から回ってきたのを機に知ったのだけれど、かなり流行っているみたいですね、Musical Baton


正直、「5人に回せ」ってのはすごい数字だなーとは思いました。ちょっと計算すればわかることだけれど。もっと少なくしておけばいいのに、とも思ったけれどこれが一人とか二人なんて設定だったら流行りもしなかったかもしれませんね。5人なんて数だったから流行るレベルまで広まっちゃったんでしょう。


まあすぐ広まり切っちゃうからあと一ヶ月も持たないだろうけれど、これはおもしろい記録になるかもしれません。みんな自分の音楽的趣味嗜好をブログで公開しちゃってますからね。アーティスト名などで検索したらいい意味でのデータベースとして機能するんじゃないでしょうか。

同じような趣味の人が聞いている他のアーティストを聞いてみて発見を期待することもできるし、そんなに好きでなかった曲の新しい魅力を発見するきっかけになったり。


まあ実はオレ自身が今そんな使い方してるんだけど。"Musical Baton"、アーティスト名で検索したらけっこうおもしろい情報が拾えます。