2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を決めたモノ

ドリームバトンにお答えしようといろいろ考えている内に、おもしろい事に気がついた。オレの人生が進む方向を決めたモノが二つあるってことに。一つは幼稚園の頃、親が買ってくれたウルトラセブンの紙芝居。これがすごく大好きで、毎日毎日、ミカンの段ボー…

閉店

オレが行ってた英会話サークルがつぶれてしまいました。どっか大手の英会話スクールに行くべきか...

もうすぐ最終回

大好きな蒼天航路ですが、あと2回で終了だそうです。ちょうど今、関羽が死んじゃうところなんですが、どこで切るつもりなんだろう...確かにもうすぐ曹操も死んじゃうけど。どうまとめるんだろう。

ドリームバトンだそうな

Q1、子供の頃は何になりたかった? 先述の通り、ウルトラマンになりたかった。 いじめられっこだったので、強くなりたかった。Q2、その夢は叶いましたか? 叶うわけもなく。Q3、今の夢は? もう一度、バンドやりたいなぁ。ヘビメタ主体で。 もう一つは…

地獄の秋

久しぶりに登場である。基板業者さんである。今年の3月にあがるはずだった基板が今頃になってようやくあがってきた。今頃持ってきてどうして欲しいのか聞きたいところである。で、簡単にソフトを組んで焼いてみるとアラ不思議。昔のバージョンでは直したは…

デスマーチ

つぶしてもつぶしても出てくるバグ・不具合・仕様変更・仕様変更・仕様変更。コックローチもコンバットもないオレは手で一匹一匹殺してます。

見えますか?

「Can't you see my heart is broken in two」Judas Priestの"Night Comes Down"の一節である。こんなにストレートに表現できればよいのになぁ。 シンプルかつストレート。これを実践するのに、オレはいらんものを持ちすぎてるなぁ。

Night Comes Down

ここ一年ほど、ジャズを聞き、クラシックを聞きしてきた。そして先週からヘビーメタルばかり聞いている。正確にいうとJudas Priestばかり聞いているのだ。Van HalenとJudas Priest。高校生の頃、暇があれば聞いていた。そして今聞いてみると、聞き流していた…

LOVEバトンだそうな

とりあえず答えやすそうなLOVEバトンをお答えしよう。笑うなソコ。Q1:理想の恋人像を教えてください 帰ってきたら必ずそこにいて、「おかえりなさい」って言ってくれる人。Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は? え。Q3:今日は一日好きな人と一緒…

宿題

またもsa10kazu氏からバトンを回していただいた。夏休みの宿題に追われる小学生の気分である。(笑)最近、思考がなかなかまとまらない。答えを出したと思ったら、その反対側にある回答が目につく。いや、正反対の答えは何だろうと考え、それを否定するだけ…

おいしいお酒

おとつい、ちゅう兵衛に行くとメニューに銀杏が。日本酒がおいしい季節となってまいりました。

私の夢

sa10kazu氏からドリームバトンなるものを回していただいた。今、熟慮中。そういえば昔、オレは何になりたかったのだろう。 今、心の中に浮かぶのは若かりし頃のオヤジだ。間違ったことが大嫌いで、そのくせ自分のころしか考えてなくて、月の数万円の小遣いか…

ムシ

昨日、今日と子どもと遊ぶことができた。公園で遊んだ後、ジーパンにいっぱいのヒッツキムシ*1がついていた。そしたら子どもが「パパ!ヒッツキムシがいっぱい!!」と叫んだ。そして丁寧に取ってくれた。オレが「適当でえぇで。」と言ったら、子どもが「い…

やってはいけないプログラミング

ここ最近、スクリプトを書くのが無性に楽しい。厳密なプログラミングじゃなく、動けばオッケーの楽しんでやるプログラミング。バグが出ても素直に笑える。こんな感覚、久しぶりだ。自分専用のスパイダを書いてるんだけど、モジュールの充実したperlとすっき…