ムシ

昨日、今日と子どもと遊ぶことができた。

公園で遊んだ後、ジーパンにいっぱいのヒッツキムシ*1がついていた。

そしたら子どもが「パパ!ヒッツキムシがいっぱい!!」と叫んだ。

そして丁寧に取ってくれた。

オレが「適当でえぇで。」と言ったら、子どもが「いや、ムシやから取らなアカン。」と言い張って全部取るまで止めそうになかった。

ちょっとおかしいなと思ったので「ヒッツキムシって種やで?植物やで?」と言うと「ヒッツキムシは植物のムシやから取らなアカンねん。」と答えてきた。


まだ頭の中でいま一つカテゴリー分けができてないのだな。(^_^;

*1:雑草の種です。すごくよくくっつくヤツです。