2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは伝染するよ

昨日は某マスターとSちゃんの結婚披露パーティー。いろんな方がステージでいろんな演奏。津軽三味線は圧巻でした。shinさんのギターも素敵。マイクにギターをコーンとぶつけたのはきっと芸のひとつのはず。(笑) 司会をしていたNくん&Nちゃん、おつかれ…

ある猫の一生

最近、また昔の漫画を読んでいる。「動物のお医者さん」だ。動物のお医者さん (第8巻) (白泉社文庫)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1996/06/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (33件) を見るシベリアンハスキ…

生物+機械

昆虫を偵察サイボーグ化:成虫まで生かすことに成功 | WIRED VISION国防総省の国防高等研究計画庁(DARPA)の説明によると、DARPAの『HI-MEMS計画』では、超小型機械システム(MEMS)を「変態の早い段階で昆虫の体内に」移植することを目指しているという。こう…

mixiからメールが…

メールを受信したらmixiからメールがきてた。なんだろうと思って見てみたら mixiからのお知らせです。リブラッチZX さんのページ全体のアクセス数が 8000アクセスを超えました。記念すべき8000アクセス目の訪問者は 43210 さんでした! sa10kazuさんだ。(…

本の匂い、ウィスキーの匂い

sa10kazuさんからのツテで、廃棄処分される本を引き取らせてもらえることになり、朝からでかけていた。 事前に時刻表を調べて約束の10時前には着く予定だったが、何をトチ狂ったか環状線を反対方向に乗ろうとしてしまい、電車を一本逃してしまった。結局着い…

俺の失敗

俺の失敗は、たいがい欲が原因だ。 昨日はFree Byrdに行った。タイカレーの写真を撮りたかったからである。 店に入るなりタイカレーを注文した。 出てきたタイカレーは絶品であった。あっと言う間に完食だった。 写真は撮っていない。 orz 蛇足だが、サラダ…

痴漢ですっ!

「「男性車両作って」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴」話題!‐話のタネニュース:イザ!大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後、「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいることが21日、わかった。「痴漢に…

刺激が欲しい

なんか最近、いろんなことがマンネリ化してきて、新しいものがない。出来事も知識も経験も。 次はアレ、その次はソレ、って感じでワクワクすることがない。どうも目標を見失ってる感がある。 こういうときは、まったく新しいことを始めるのが正解のように思…

中国がキライな人へ

ドルの崩壊が近い日本人の多くは中国が嫌いなので、チベット騒乱で北京五輪が失敗したら「ざまあみろ」と思うだろう。しかし、実はそれは自滅的な間違いである。北京五輪の失敗は、中国をドルから自立させて、ドルの崩壊、ひいてはアメリカの覇権崩壊を早め…

ドタキャンされた

今日は子どもと遊ぶ約束だったが、お昼に電話がかかってきて、あっさりキャンセル。 (T_T) ママの体調が悪いので、看病するそうだ。エライぞ。 パパは喜んでヒマになるYO! 何しよかな…

本日のお買い物

ラヴ・レヴォリューションアーティスト: レニー・クラヴィッツ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るNEON GENESIS EVANGELION [DECADE]アーティスト: アニ…

攻殻機動隊1.5

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)作者: 士郎正宗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/06メディア: コミック購入: 9人 クリック: 313回この商品を含むブログ (104件) を見る何年か前にも出版されたと思うけど、今回また新しく出版され…

ペッパー警部は関係ない

PEPPER (ぶんか社コミック文庫)作者: たがみよしひさ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/01/19メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る昔、古本屋をぶらぶらしていたら、たがみよしひさコンプリーターのオレが知らないたがみ作品…

おいしいカレー…

三国を辞した後はそのままFree Byrdへ。最近は行く時間がなかなか取れなくてさみしい。 しかし、昨日はいろんな人に会えた。特にYassさんに会えたのがうれしかった。しかもオレがプレゼントしたZIPPOを使ってくれていた。 みんな元気でよかった。 そしてFree…

とんでもない品揃え

昨日は友人に誘われ、三国のバーまで行ってきました。オレがウィスキー好きなのを知っていて、「libra55さん、絶対喜ぶバーがあるよ」と誘ってくれたのでした。 行ってみてビックリ。カウンター7席しかない、こじんまりとした店に何百本ものウィスキーが並…

運命の出会い

ほとんどの人がそうだと思うが、オレはいつも朝の通勤に同じ電車の同じ車両に乗っている。 そこでよく会う人がいる。年は30前後だろうか、いつもスーツ姿で身嗜みも姿勢もよく、髪はまっすぐなストレート*1のロング。化粧はほどほどでとても好感のもてる女性…

ないないないっ!

今日の朝はいつもより一本早い電車に乗れた。あまりに早く着いたので、いつもとは違う道をのんびりと職場に向かった。 職場に向かう道すがら、タバコを一箱買うのがオレの日課だ。 いつもとは違う道なので、自動販売機があるかどうかは知らなかったが、運良…

放送禁止用語

ちょっと日記を読み返してみた。年に何度か、オレは日記を読み返す。 毎年同じ時期に同じネタを書いてたり、同じネタでまったく違うことを書いていたり、なかなか香ばしい日記であると毎回思い知らされる。 そして、オレの日記には何気に放送禁止用語や下ネ…

素敵な一夜

また行ってきました隊長の店に。お店が二周年のイベントをやってて、隊長はコスプレしてました。 隊長、メイドになってました。(笑) ちょっと遅めの時間に行ったのですが、楽しく呑んでたらいつのまにか午前4時。入れたばかりのボトルがすでに半分を切っ…

当たり前

当たり前のことを当たり前にやってから、当たり前のことを言うのだ。 そしてやっとこさ当たり前の人。

二匹目のドジョウはいない

「「きりちんぽ」に同情の声!?一方「ちんこすこう」は…」話題!‐話のタネニュース:イザ!国の天然記念物「まりも」を模したエロカワ系キャラクター「まりもっこり」が全国的人気だが、同じノリで売り出した秋田名物「きりたんぽ」を模した「きりちんぽ」が…

勘違いだってば!

今日は西中島の某店で呑んだくれていた。恋愛談義をし、マンガ談義をし、また一人「ジョジョの奇妙な冒険」にハメてきた。 ドドドドドドドドドドドド*1 いつのまにか終電の時間であった。 終電で北千里に戻ると人がまばらで、ただでさえ寒いのに気持ちまで寒…

原因判明

なんでオレが勘違いな人たちにこんなにイライラするのか、やっとわかった。 昔のオレ自身がそうだったからだ。 ま、今はもうそうじゃないと言い切れる根拠はまったくないのだがな。はっはっは。

勘違いの人たち

オレの周りに「普通の人たちと違うことができるから、自分は特別な存在」と勘違いしている人が多々いる。まず、特別な存在といっても、「特別に優秀」な場合と「特別にバカ」な場合がある。そしてバカの場合、自分を「特別に優秀」の方だと勘違いしてしまう…

勘違いの人たち

「「一般ピープルがギャングのマネするな」少年11人暴行で逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!調べに対し、「ギャングのおきてで、やらないと仲間外れにされる」「一般人になめられるのが嫌だった」などと供述しているという。 一般人の足元にはるか及ばな…

迷子

梅田の串カツ屋で、こんがり揚がった串カツと生ビールを楽しんでいた。もちろんソースは二度づけ禁止である。 店の中がザワザワしだして、みんなが店の外を見ている。どうしたのかと思ったら、赤い服を着た女の子が泣きじゃくりながら、立ち尽くしていた。店…