2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すみませんこのニュースは冷静に読めません

「優貴、お母さんに会いたい?」と彩さんに聞かれ「うん」とうれしそうにうなずく優貴ちゃんは、絞殺される直前、目前のコードを見て不思議そうな表情を浮かべていたという。 緒方純子と松永太は さっさと死ね。

今やるとこだったんだよ!

25、26両日には、浅田社長と作業員らが防疫服にマスク姿で生きている鶏の出荷作業を続けた。 社長も7000羽が死んだ26日夕、「もう明日(27日)届けるぞ」と同農場で叫んでいた。鶏の大量死を知らせる匿名電話が入ったのは、その夜だった。 浅田…

末法の世 大相撲

出版社側は「たまたま。他意はない」と釈明するが、日本相撲協会側は「学校は人間を教育する場所なのに、あきれて物も言えない」。 日本相撲協会は何にあきれているのだろう?正直、オレは「クラスの誰もがテレビで相撲を見ません」という文章に違和感を感じ…

社会貢献と家庭

ひとみさんは「もう少し体を大事にして、家族と過ごす時間をもっていてくれていればと思う。でも、仕事をやり遂げて亡くなった死に様は彼らしい」と話す。 自分の健康よりも家庭よりも、教え子たちのことを考えて逝った守口校長。さぞ職務に熱心な方だったの…

CCCD撲滅希望

論文によると、ファイル交換がレコード業界の売上に与える影響は統計的にほとんど無視できるほど小さく、たとえ影響があったとしてもごくわずかであることが判明したという。 「聞きたい曲がダウンロードできる = CDなんか買わない」ではないようですね。…

アルバイト、初めてですか?

卒園式の後、カルフール箕面に行ってきました。 子供がかき氷が欲しい!とねだるので喫茶店でかき氷を頼みました。オレも嫁さんも喉が渇いたので「メニュー、見せてもらえますか?」と言うと店員さん、驚いた顔をして「え、かき氷のメニューですか?」と。 …

毎回ネタを提供するうちの子

来月から子供は私立の保育園から公立の保育園に変わります。だから今日、私立の保育園で卒園式がありました。 で、まぁ卒園式に行ってきたわけなんですが。オレはビデオ係としてずっと撮影に勤しんでおりました。 みんなで歌を歌うお遊戯での出来事。うちの…

訳がわかりません

懲戒処分が遅れたのは、不起訴後に入院し、市教委の調査に応じなかったり証言があいまいだったりしたためだという。 教職員課は「ビデオを送っただけで、わいせつ行為をしたわけではないし、不起訴処分になったことから免職にはしなかった」と説明している。…

子供も一人の人間

子供と別れるときはただ「明日はお仕事があるから帰るね」としかオレは言わなかった。最近は必ず「パパもユウキと遊びたいんだけどね、お仕事しないといけないから帰るね」と言うようにしている。 オレが帰るときはいつも泣きそうな顔になっていたのが、ちゃ…

かわいいかわいいキャラクターグッズ?

26日午後8時55分ごろ、東京都目黒区目黒本町4丁目、会社員三田信明さん(39)から「子供2人が風呂場で倒れている」と110番通報があった。三田さんの長男乃有(のあ)ちゃん(2)と長女有音(あのん)ちゃん(7カ月)が、水を張った浴槽に浮い…

大事な大事なバイオリン

26日午前0時10分ごろ、兵庫県芦屋市月若町の阪急電鉄芦屋川駅で、梅田発三宮行き急行電車から下車した兵庫県伊丹市在住の大阪フィルハーモニー交響楽団の女性バイオリン奏者(38)が、黒いケースに入ったバイオリン(約1500万円相当)と弓(約2…

どっこかっらきったのっかごっくろーさんね♪

この日記に http://blog.goo.ne.jp/ から来てる人がいるんですが、なんでgooから来てるんだ? はてなダイアリーの更新がgooの新着リストに出るようになってるのか?

ワケがわからんよ〜で?

ちゃんとHTML書けてる自分が悲しい。

うらああああああああああああああああああああああっっっっっっ!!

またもや無限ループ

オリエと551で食事した。そしてあんかけそばを頼んだオリエ。そばを飲み込んでは「えーと、どんな味やったっけ?」パクッ。モグモグ。「そうそう、こんな味こんな味。」ゴックン。「えーと、どんな味やったっけ?」パクッ。モグモグ。「そうそう、こんな…

現実に介入するゴルゴ13

「スナイパーまで介入してきたか」(日銀関係者)。『ビッグコミック』の人気劇画「ゴルゴ13」(さいとう・たかを氏)が内外の金融関係者の間で話題となっている。政府・日銀の“円売り・ドル買い”の為替介入がテーマで、「リアリティーがある」と評判なの…

人の恋路を邪魔するヤツは

今からある人のデートを邪魔しに行きます。 さて、どうなることやら....

C子さん宅のトイレ

トイレに入ると自動的に便座のフタが開く。何も知らずに入って、一瞬便座に食われるかと思った。 オリエはこの便座が開くところがとても気に入った。トイレの前に正座して、携帯電話で一生懸命ムービーを撮ろうとするオリエ。 何度もトイレのドアを開け閉め…

差別を叫ぶ人達のうさんくささ

大阪市内で開かれている大相撲春場所の土俵上での知事賞授与を、太田房江・大阪府知事が女性であることを理由に拒否されたのは性差別だとして、大阪市のNPO法人が23日、太田知事を相手に、春場所への公金支出差し止めと、昨春の知事賞にかかった費用な…

権利ってナニ

これに対し佐藤さんは「作曲者には作品を勝手に改変されない権利がある」と、2月、東京地裁にCD販売停止などを求める仮処分を申し立てた。 そんなに自分の作品が大事なら、世間に公開せず自分だけでこっそり楽しめばいいのに。

イタリアのビール

本当にデートの邪魔しても何なのでデート直前にお会いして、コメントをいただいて、そのまま離脱してまいりました。 そのままディアモールのBREEの店でシステム手帳を見てみた。オレの欲しいサイズのシステム手帳は出ていない模様。 マルビルの地下にあるイ…

ワケがある

しかし、そんな花見気分を堪能できるのには実はワケがある。ソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガンを掛け合わせ、江戸時代に作られた人工の品種。花の多さで人気を博し、急速に普及した。その花量を更に強調するように、神社や公園などに桜を密集させて…

おやすみ

今日はお休み。昼からC子さんのPCを直しに行って。 夕方からはオリエとデート。ホワイトデーのお返しもまだしてないし。

blogとワタシ

最近、いろんなポータルサイトやISPでblogの導入が流行っている。実を言うとオレ自身、はてなで日記を始めたときは二カ月も持てば上々と思っていた。今まで日記の類は1ヶ月続けばよい方だったから。しかしすでに十カ月ほど続いている。これはすごいことだ。…

スターウォーズを科学的に見る

スター・ウォーズ サイエンス アンド アート展が開かれているそうです。 見に行きたい!!

ダメだ、こりゃ

ザ・ドリフターズのリーダーで、テレビドラマなどで渋い脇役としても活躍していた、いかりや長介(ちょうすけ、本名・碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時30分、頸部リンパ節がんのため亡くなった。72歳だった。 亡くなることを想像も…

どうしてオレはこんなところに?

で、昼前に仕事先から電話。 「どうも動きがおかしいんやけど?」「どこがどうおかしいですか?」「ほら、いつも使ってる画面でな、感度を下げていったらどうも変やねん」「どうおかしいんですか?」「だから感度を下げていったら波形がおかしいねん」「波形…

無限ループ

朝早くから起こされ、さっそく前日のゲームの続き。今度は主人公がレーザーで小人になるシーンがお気に入り。小人になっては笑い、元に戻っては笑い、小人になっては笑い、元に戻っては笑い。これまた何十回と繰り返す。 家に閉じこもっていてもなんなので、…

風邪ひき小僧

昨日の夜から子供が実家に来ていた。嫁さんは友人の結婚式の二次会に行く予定だったがかなりひどい風邪をひき、寝込んでいた。子供も咳がひどいのだが元気で走り回っていた。 とりあえず御飯を食べ、子供と一緒にゲームをする。クレイマン・クレイマンという…

SPAMの数

ここ数日、bsfilterを導入しようかとSPAMを収集している。 5日間で1200通のSPAMを受け取っている。これは多いのか少ないのか。 とりあえず3000通集まったらbsfilterを導入しよう。