アルバイト、初めてですか?


卒園式の後、カルフール箕面に行ってきました。


子供がかき氷が欲しい!とねだるので喫茶店でかき氷を頼みました。オレも嫁さんも喉が渇いたので「メニュー、見せてもらえますか?」と言うと店員さん、驚いた顔をして「え、かき氷のメニューですか?」と。


この店員さん、えらくドンくさかった。せっかくできたかき氷をこかして台無しにしたり、嫁さんがケーキセットを頼んだらケーキ、シルバー、ドリンクの順番で一個ずつ持ってきたり。ケーキセットなのにディナー用と思われる大層なシルバーセットを持ってきたり。自分で持ってきておいて、「あ、邪魔ですよね?」とか言ってみたり。


初々しくて憎めない店員さんでした。