2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のウィスキー

ラベルに大阪。こんなラフロイグ、いかが?(笑) ラベルの黒いシルエットが大阪府の形になってます。 8年のラフロイグなんだけど、アードベッグのYoungよりマイルド。意外。

日本語が読みたいっ!

ここ三日間、英語漬けである。WindowsVistaのことを調べてたら、英語の資料しかないときたもんだ。 日本語が読みたい。モーレツに読みたい。

お昼休み

電車をのんびりながめながらご飯食べてます。

幸せがいっぱい

今年は幸せになる人が多いというオレの予感がさっそく当たりつつある。 さすがオレだ。 まだまだどんどん幸せが広がっていく2008年のはずだ。 オレの幸せを越える幸せはないだろうが、今年が良き一年だろうということは間違いない。 全部オレのおかげだ。

ほめ言葉に気をつけろ

昔、英会話学校に行っていたときの話だ。 オレはいつもほめられていた。 「キミのボディランゲージは素晴らしい!」 コレ、実はほめられていないのである。 「もうちょっと単語覚えろ」 「文法を勉強してこい」 「手振りでごまかすな」 そういう意味なのであ…

震えるセリフ

G戦場ヘヴンズドア 2集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 67回この商品を含むブログ (100件) を見る 「マンガを描くとね、だれの気持ちにもなれてしまうの。」 「いつかあな…

素直に「わかりません」と言え

「10年ぶり改訂…広辞苑【キャバクラ】落選のワケ」本・アート‐アートニュース:イザ!東大名誉教授で国語項目を統括する山口明穂氏に、上野さんを含む3人の男性編集部員の計4人で行われた採用会議で、「キャバクラ」は、一度は採用する流れになった。しか…

もしかしてスタンドアローンコンプレックスか?

先のニュースで大量保有報告書を提出した人物と、アンサイクロペディアにテラメントの記事を書き込んだ人物が同一人物だとは限りません。大量保有報告書を見て別の人物がそれに乗じてアンサイクロペディアにネタを書き込んだのかもしれない。 はたまたまった…

壮大なるジョーク

虚偽記載:「トヨタ、NTT株…51%保有」 ネットで虚偽報告−−金融庁調査 - 毎日jp(毎日新聞)虚偽記載:「トヨタ、NTT株…51%保有」 ネットで虚偽報告−−金融庁調査 「トヨタやNTTなどを買収した」とする株式の大量保有報告書が25日、川崎市に…

雪の朝

朝、雪が積もってた。

オマエはダレだ?

ケータイのアドレス帳を整理してたら、誰だか思い出せないのが20件。 しかも20件全部女性の名前。 ダレだ? ま、いいか。

行きつけのバー

オレはバーが好きである。たいてい、一人で行く。 別に一人で呑んでいるわけではない。その店で見知った人たちとワイワイやるのが好きなのだ。 中には仲がいいけれど名前も知らない人もいる。職業も年齢も知らない人もいる。 そんな人たちの中でその場のアド…

昔の癖が復活

最近、帰ってから日記書く気力が残ってません。寝るだけで精一杯DEATH。 それはそうと、一週間くらい前から、なぜか昔の癖が復活していて不思議なのです。 なぜか左手の親指で薬指をなでてしまうのです。この癖は結婚指輪をしていたときの癖。指輪をなでる癖…

最後の一個

ちょっと買い物に千里中央に出かけました。子どもと二人で。 買わなきゃいけなかったのは仕事先に行くときに使うカバン。ロックがバカになっちゃったんで、買い換えなきゃいけなくなったんです。 帰りに例の干しイチジクとウィスキーを買いに行きました。 イ…

街は24時間

昨日、電車で帰ろうと梅田駅に向かって歩いていたら、ふと目につきました。 もう夜の10時ごろ。でもクレーンが動いてて、見えないけれど何十人かの人たちが働いているんだろうことがわかりました。 この寒い中、ご苦労さま。

鉄道マニアだらけの殺人事件

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日…

豪勢な昼ご飯

最近、お昼ご飯が豪勢です。 気がついてしまったのです。 今の職場から「本生御殿丼ぶりや」が徒歩3分だと。 880円で旨いもの腹一杯のうえ、デザートとコーヒーまでついてくる。くつろげる。 幸せはすぐそばにあったのですね。

おいしいがいっぱい

梅田のD.D.ハウスにある「ザ・ビア・カンパニー」にちぇるさんと二人で行ってきました。ニューミュンヘンみたいなお店かと思って行ってみたんですが、趣がちょっと違う。いろんな国のビールが揃っているのも壮観ですが、フードが絶品。ちょっとしたビア・レ…

涙が落ちて止まらない

どうしても我慢できなくなって、「G線上ヘブンズドア」を買った。これで何度目かになる。通読して、涙が止まらない。悲しくはない。でも目頭が熱くなって、勝手にボロボロ落ちてくる。 バッキャローーッ! G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋…

昨夜の夢

起きてからこの日記見たら、更新されてない。 やっぱりアレは夢だったのか… なんで日記書く夢なんか見なくちゃならんのだ。

ちょっといい話

小学校2年生の作文に泣かせられたよ。 - Something Orange 子どもだからこそ見えるんだろうか。いや、オレは子どものころ、さっぱり見えなかった。いい年になった今でも理屈で理解してるだけだ。

俺様SELECTION!

「ちょっと聴きたい曲があるからCDに焼いてきて!」とお願いされて、一曲だけ焼くのも何なので、適当に俺様チョイスしてCDを焼いた。一曲のはずだったのに、なぜかCD二枚になってしまった。 曲名 アーティスト Take On Me a-Ha As Long As You Love Me Backs…

またやっちまった orz

インスタントコーヒーの コーヒーをコップにザラーッと入れて砂糖をコップにザラーッと入れて クリーミングパウダーを灰皿にザラーッと。 何べんやるんだこの間違い。 おrz

こちらも続いてます

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端|アニメ|無料動画 GyaO鉄の棺の蓋が開く キリコとフィアナがコールドスリープについてから32年、ギルガメスとバララントの戦争はいまだに続いていた。汎銀河結社マーティアルは“触れ得ざる者”と議定したキリコを復活させよう…

どこまでも続く

ここ数年、昔流行った漫画の続編が多い。 リングにかけろ (リングにかけろ2) 北斗の拳 (蒼天の拳) シティーハンター (エンジェル・ハート) キン肉マン (キン肉マンII世) 全部、少年ジャンプ(集英社)じゃん! 「山下たろーくん」とか「みどりのマキバオー」…

車田正美の謎

小学生のころ、近所の自治会の古紙回収を手伝っていた。その中に少年ジャンプがよく混じっていたので、回収のトラックが来るまでよく読んでいた。当時連載されていたのは始まったばかりの「キン肉マン」や「すすめ!!パイレーツ」、「コブラ」、「テニスボー…

冗談?

風魔の小次郎の動画を無料放送!アニメの動画が完全無料でGyaOに続々登場!車田正美の代表作を映像化!忍びたちの壮絶な戦い無料動画を楽しむならGyaO ぎゃっはっはっはっは。 あの風魔の小次郎! しかも実写っ! アリエネっ! 風魔の小次郎 1 (ジャンプコミ…

新年会であった

昨日は新年会でありました。某マスター&Sちゃん、てっちゃん&あやぴゃん、なすちゃん&隊長、そしてオレ。どうもオレだけがはみ出し者のようだが、まさにその通りなので気にしてはいけない。 居酒屋で3時間盛り上がり、カラオケで4時間盛り上がり、カラ…

酒びたりの数日

年末はウィスキー三昧、正月からは日本酒三昧の日々を送っております。 もう3日。そろそろ社会復帰の準備を始めないと…

今年、始める

ついに2008年がやってまいりました。 そう、オレも今年で40歳。 なんだ悪いか。 今年はいくつか目標といいますか、やろうとしてる企画があります。 いままでの数年は、まさに今年のためにあったといっても過言ではありません。 え、何々?と思われる方もいら…