最後の一個

ちょっと買い物に千里中央に出かけました。子どもと二人で。


買わなきゃいけなかったのは仕事先に行くときに使うカバン。ロックがバカになっちゃったんで、買い換えなきゃいけなくなったんです。


帰りに例の干しイチジクとウィスキーを買いに行きました。



イチジクは子どももおいしいと食べていたので「イチジク買いに行くでー」と言うと「うん、わかったー」と言いつつダッシュ。イチジクの置いてあるレジに走っていって、即座に一つゲット。どうやら最後の一個だったらしく、「パパー、早よ来ななくなるでー!これ、最後の一個やでー!」と大声で叫んでくれました。


店員もお客さんも全員がオレに一斉注目。一躍スターです。(違)



買ったウィスキーは「Vintage Mull」。マル島のシングルモルトです。たぶん中身はトバモリー。マル島には一つしか蒸留所がないそうなので。





というわけでおやすみなさい。