2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、何が起こってたかっていうと

中の基盤を組み合わせてるコネクタが抜けてました。振動対策に問題アリ。 ってか、こんなことでソフト屋を呼び出すな、と思いましたまる

日曜の朝っぱらから

電話で呼び出されたのであった。 「何があったんですか?」「いや、何があったかよくわからんねん。お客さんの言うことがチンプンカンプンで。」「とりあえず会社行きます」 この間12秒。たった12秒で呼び出されるオレって。鉄人28号じゃないんだから…

何も考えずに笑おう

某掲示板で紹介されていたのを見つけたのですが。これ。→ http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/nasu.html ナスが嫌いな人はぜひt.A.T.u.に共感してください。ゴニャ!

ネットのどこ?

その結果、夏目漱石の「文学論」の序文著者や、トルストイ「倫理と宗教」の翻訳者の没年などが判明。田山花袋の「田舎教師」や尾崎紅葉の「恋の病」なども著作権がなくなっていることがわかり、約5万冊をすでにネット公開した。 5万冊が公開されているらし…

言葉は大事

女子高校生が制服のスカートの下にひざまでの短パンをはく「はにわルック」は見苦しく、「ミニスカート」に「なま足」では足腰が冷えて健康に悪い――北海道深川市の道立深川東商業高校が12月から、女子生徒の制服を冬に限って長ズボンに切り替えることにし…

そして今日も

レディマドンナで4時間も飲んでいたのであった。2時前に勘定をすませたのだが、そこからマスターの音合わせが始まって....

あぁまた飲んでしまった

昨日も夜12時くらいからレディ・マドンナで飲んでしまった。しかもボトル空いたし。2時くらいにオリエと仙台からはるばるやってきたオリエの天敵Wちゃんが乱入。酔っていたからか、妙なテンション。 4時くらいに帰ったこと以外はあんまり覚えてません。 と…

新聞を読まないニュースを見ない?

札幌市営バスの運転手が昨年5月、乗務中に携帯電話を操作していたことが分かり、市交通局はこの運転手を「指導」するとともに、運転中は電源を切り、一切の操作をしないよう各営業所に指示した。 これだけバス運転手の不手際不始末が報道されて世間の注目を…

発酵なのか腐敗なのか

宇都宮大は26日、講義中に女子学生を殴ったり暴言を吐いたなどとして、国際学部の男性教授(62)を停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。 学生の側に問題はなかったんですかね。 こういう問題を意見箱を介して匿名でしか告発できないってのがなんとも…

飲み過ぎ

どうも最近、酒が過ぎている。体の調子が悪い。ちょっと減らさなきゃ。

ちょっと思った

下記の日記を書いた後に思ったんですが。 平穏に暮らしていけるのが当然と思ってる人がすごく多くないか?

だれかが悪いのかな

大阪教育大付属池田小学校(大阪府池田市)の児童殺傷事件で、重傷を負った児童8人の保護者が25日、同大学に対し、謝罪や慰謝料など総額約1億円の支払いを求める要望書を提出した。「重傷を負い、心的外傷後ストレス障害(PTSD)に悩まされているに…

相変わらず

89年の国連総会で採択された死刑廃止条約の批准を各国に求める運動の一環として、死刑の執行停止と廃止を求める市民集会が24日、東京の千代田区公会堂で開かれた。 相も変わらず反対の理由が明確でない。 「人が人を裁くのに絶対はない」 当たり前だ。そ…

目覚めの一杯

最近、健康のために一日一杯アロエジュースを飲んでいます。 これがすごくいいんです。 寝起きに飲むと、あまりにマズさに体が驚いて目覚めてくれるんです。 使い方間違えてます?

どっちが大事だ その2

交際中の女性の長男(2)を十数回殴るなどして大けがを負わせたとして、愛媛県警松山東署は23日、松山市内の無職の少年(16)を傷害の疑いで逮捕した。長男は急性硬膜下血腫で意識不明の重体。 調べによると、少年は22日午後6時半ごろ、同居中の飲食…

どっちが大事だ

23日午前5時25分ごろ、埼玉県久喜市南4丁目の県道交差点で、同市本町2丁目、とび職座間味政之容疑者(20)の乗用車が同県杉戸町高野台西3丁目、会社員平松史朗さん(44)の乗用車に衝突し、平松さんの車の後部座席にいた次男正嗣君(9)が胸を…

尻が痛い

子供を連れて千里中央公園に行ってきた。 小学生の頃、何度か行ったことのある公園だった。北千里にある展望台のところにある公園なんだけども。 昔はタバコの吸殻やら空き缶やらがゴロゴロしてて、シンナーを吸った後とかもあった。街灯もなくて真っ暗だっ…

近所におっきなクリスマスツリー

大阪市北区の複合商業施設「新梅田シティ」の広場に、高さ27メートルのクリスマスツリーが登場し21日、点灯式が行われた。 「新梅田シティ」って何だ? と思って検索してみたら、ああこれか。 ここって影薄いですよね。駅から遠い割りに他には何もないし…

これはホントにビックリ

福岡県椎田町立椎田中学校(白川修三校長、334人)が21日、体育館の完成記念に企画した講演会で、手違いから、予定していた数学者の秋山仁さん(57)ではなく、元プロ野球福岡ダイエーホークス選手で野球解説者の秋山幸二さん(41)が訪れた。 個人…

弱者の傲慢

これに対し太田明入所者自治会長は「謝罪は社会的なポーズとしか思えない」と抗議。入所者からは「何のために来たのか。絶対に許されないぞ」「弱い者をないがしろにすることはあってはならない。口先だけでの謝罪ではないのか」などと怒りの声が続出した。…

ボケ老人に国政をまかすな

19日の参院本会議での首相指名選挙に、自民党の中曽根弘文氏が欠席した。本人は理由を明らかにしていないが、小泉純一郎首相が先の衆院選に先立ち、父の中曽根康弘元首相に議員引退を迫った経緯があるだけに、憶測を呼びそうだ。 まぁ、幼稚な話ですがね。…

ちゃんと躾けましょう

関係者によると、7月19日午後8時ごろ、成田市玉造の小学校で行われた地区の夏祭りで、警部補は体育館の裏でたばこを吸うなどしていた男子中学生8人に「たむろしてないで、祭りの会場に戻りなさい」と注意。従わないため、警部補はそのうちの1人に足払…

ビートルズとクラシック

最近、ビートルズ熱が○十年ぶりに再燃したのと同時に、クラシックにも興味が出てきました。以前から聞き込んでみたいと思っていたんですが、なかなか手をつけられず今に至ってます。昔、友人が「イングウェイはバッハばっかだよなー」って言って、「へーそう…

また呪いが

阪神タイガースのセ・リーグ優勝時に、大阪・ミナミの飲食店「かに道楽本店」のカニの看板から目玉が暴徒化した群衆に抜き取られた事件で、右目の行方が2カ月以上たった現在も所在不明のままになっている。大阪府警南署は器物損壊事件として捜査しているが…

そしてここが

最近、またビートルズ熱が出てきてます。原因は近所の「レディ・マドンナ」っていうお店。バーのかな?マスターがえらいビートルズファンで、壁にビートルズのジャケットが貼ってあったり、そこらへんにギターが転がってたり、お客さんどうしでビートルズ演…

えーと

調べでは、男子生徒は7月31日午後2時45分ごろ、数日前から家出していた同級生(16)の母親(44)=東京都荒川区=の携帯電話に、同級生を装い「ママ、ママ助けて。いま東京にいない」と録音。その後も「300万円振り込め。言うことを聞かなかっ…

無事完走

<東京国際女子マラソン>◇16日◇東京・国立競技場発着、大森海岸交番前折り返しの42・195キロ◇天候晴れ、気温24度、湿度51%、南南西の風2・7メートル◇観衆14万4800人 高橋尚子選手、無事完走おめでとう。 ファンやマラソン関係者、そし…

無法地帯 大阪

大阪市天王寺区の天王寺公園で無許可営業しているカラオケ屋台9店に対し大阪市が撤去を勧告したため17日、店主や支援者ら約50人が市役所を訪れ屋台存続を訴えた。 カラオケ屋台は通称「青空カラオケ」と呼ばれ、公園沿いの歩行者専用道路約400メート…

だ・か・ら

今日、ふとコンビニで雑誌の棚を見るとFRIDAYが置いてありました。 表紙にでっかく 「t.A.T.u. 禁断のオールヌード」 オールヌードじゃ意味ねーよ。

LET IT BE

あ、「LET IT BE... NAKED」買いました。 東芝EMIに言いたい。なんでCCCDやねん。 ポールも文句言えやコラ。音質がウリなんちゃうんか。