尻が痛い

子供を連れて千里中央公園に行ってきた。


小学生の頃、何度か行ったことのある公園だった。北千里にある展望台のところにある公園なんだけども。


昔はタバコの吸殻やら空き缶やらがゴロゴロしてて、シンナーを吸った後とかもあった。街灯もなくて真っ暗だったから、けっこう物騒な公園だった。それが今では簡単なアスレチックやでっかい滑り台なんかができていて、けっこう賑わっていた。飯ごう炊さんなんかもできるようだし。


でっかい滑り台は普通の滑り台じゃなかった。滑る部分が金属の板じゃなくて、コロを並べたものだった。これがかなりのスピードが出る。しかもお尻が痛い。


みんなそれを知っているから段ボールを持参して、それをお尻の下に敷いて滑っていた。かなりのスピードが出る。


うちの子は器用に滑って行った。後を追いかける形で滑ろうと思ったら、コロのせいで滑って転んだ。転んだまんま滑って行った。子供に「パパ、大丈夫?」と心配された。





運動オンチなパパですまん。