2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節が変わる

ふとしたことで季節が変わっていっているのに気づく。今日、自動販売機にホットが入っているのを見て、そう思った。

昨日も

昨日もちゅう兵衛に行ってしまった。店に着くなりたろへから電話があったので、一緒にどうかとお誘いしてみた。小一時間ほどしてたろへ登場。 1時間ほど談笑した後、かなり酔っぱらいのまま帰途に着いた。たろへは無事帰宅できたであろうか。 っていうか、昨…

オレは榎本加奈子が好きだった

同誌によると、佐々木投手は、都内の超高層マンションに住む榎本さん宅に、神奈川県横須賀市の練習場でトレーニングを終えると直行する毎日という。 えええええっ! すっげー意外な組み合わせ。 実はすっげーどうでもよくもあるんですが。

何連チャン?

白状します。昨日は松林に行った後、ちゅう兵衛に行きました。 で、今日もちゅう兵衛に行きました。 ビミョー。

その背景は?

119番通報は相手が電話を切っても、消防本部から相手先に電話ができる「逆探知」システムがある。峰容疑者は公衆電話から通報したと見られるが、通報を受けた職員は「逆探知したが2度とも誰も出なかった。内容もよく聞き取れず、いたずらだと思った」な…

何もおかしいことはない

◆「世間納得しない」OBらが批判の声◆ 三菱製大型車の欠陥を巡る三つの裁判で、被告側の認否が出そろった。今回、初めて過失を認めた2被告を除き、三菱自動車の元首脳ら6人と法人としての同社が無罪主張で全面的に争うことになった展開に、同社で技術者だ…

おいしい日々

今日はちゅう兵衛。昨日はおいしいオデン。フフ。

地雷源は突破できたか

今日もまた基板がおかしな動きを。なぜだなぜだと思っていると、なんと今度は資料に不具合が。(笑 もらっていたメモリマップのアドレスに間違いがあった。そりゃーメモリの内容がちゃんと見えなくて当然だわな。 確実に踏む場所にわからないように設置され…

不具合の原因判明

基板が誤動作する原因が判明。設計とは違う型番のメモリチップを実装していたらしい。 ふーん。あっそう。 て感じです。

そういえば

今日はオレの誕生日であるぞ皆の衆。いやマジで。本当だってば。

何を飛ばしたんだ?

3日午後1時20分ごろ、和歌山市北中島1丁目、市立宮前幼稚園のグラウンドで、運動会で使うテープ打ち上げ装置の筒(直径8.5センチ、長さ40センチ)から発射されたポリエチレン製のテープ(長さ約10メートル)が、同市立宮前小1年の男児(6)の…

また一つなじみ深いものが消える

全国共通図書券の販売が、来年秋で終わることになった。発行元の日本図書普及(田中健五社長、東京都新宿区)が、磁気カード式の図書カードへの完全移行を決めた。同社はカードへの移行を見越して数年前から図書券の宣伝をしていないが、発行額はいまだに図…

せんたくかあちゃんという絵本

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)作者: さとうわきこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1982/08/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見る 昨日、寝るときに「これ読んで!」とせがまれたのがこの本です。す…

今どきのゲームセンター

オレが子供の頃のゲームセンターとは「不良のたまり場」であった。しかし最近のゲームセンターはそうではないようだ。 子供がムシキングをやりたいというのでゲームセンターに行ったのだが、少し驚いた。親子で来ている人達がえらく多いのだ。それも子供がゲ…

音楽という楽しみ

だからこそ、今の音楽業界にウンザリしちゃった人は、発想を変えてみたら? と思う。「音楽を楽しむ」ことは、何もメジャーが提供する音楽の消費者になることだけじゃない。演奏を楽しんだり、自分で曲を作ることも音楽の楽しさの1つなんだ。そして、個人的…

知的ジョーク

ユーモアにあふれ科学への関心を高めた研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」(愚かなノーベル賞)の平和賞に、カラオケの発明者として知られる兵庫県西宮市の会社経営者、井上大佑氏(64)が選ばれ、米ハーバード大で9月30日午後(日本時間1日午前)、…

お詫び その二

〈朝日新聞社広報部の話〉 誠に申し訳ありません。捜査の状況をみて厳正に対処します。 いや、立派な姿勢だとは思うが。どうした朝日新聞。

お詫び

で朝一でお客さんのところに行って不具合で納品できないと頭を下げに行ってきました。 ハード屋どもは朝4時くらいに帰ってしまいました。 下げる頭を持たんヤツは商売するな。