今どきのゲームセンター

オレが子供の頃のゲームセンターとは「不良のたまり場」であった。しかし最近のゲームセンターはそうではないようだ。


子供がムシキングをやりたいというのでゲームセンターに行ったのだが、少し驚いた。親子で来ている人達がえらく多いのだ。それも子供がゲームをするためでなく、親がゲームをするためである。


ゲームセンターのパチンコやパチスロ、あるいはビンゴや競馬ゲームなどのメダルゲームを必死にやっている。その後ろでうちの子と同じくらいであろう4〜5歳くらいの女の子が退屈そうに親のやるゲームを見ていたりするのだ。


何をしてるんだろう、この人達は。


なんかオレもその中に入り込んだような気がして、ムシキングを1回やったらすぐ退散しました。