風邪ひき小僧

昨日の夜から子供が実家に来ていた。嫁さんは友人の結婚式の二次会に行く予定だったがかなりひどい風邪をひき、寝込んでいた。子供も咳がひどいのだが元気で走り回っていた。


とりあえず御飯を食べ、子供と一緒にゲームをする。クレイマン・クレイマンという子供向けアドベンチャーゲームなのだが、うちの子供は同じところばかりする。木の実を食べるシーンがお気に入りで、何十回と木の実を食べる。主人公は毎回同じリアクションをする。まずい木の実らしくモグモグ、ゴックン、ゲハーーッ。


夜も11時をまわり、いい加減寝かせないといけないのに、寝てくれない。しまじろうの歯磨きの話を読んで聞かせ、「ユウキの口にもムシバイキンが〜!」と脅かして歯磨きさせた。


そしてまたゲーム。モグモグ、ゴックン、ゲハーーッ。ゲラゲラ笑う。咳がひどくなる。吐く。ゴックン、ゲハーーッ。ゲラゲラ笑う。咳がひどくなる。吐く。ゴックン、ゲハーーッ。ゲラゲラ笑う。咳がひどくなる。吐く。


学習機能がOFFになっているのか、ついてないのか。




ようやく寝てくれたのは午前1時。オレも一緒に落ちました。