痴漢ですっ!

「「男性車両作って」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴」話題!‐話のタネニュース:イザ!

大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後、「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいることが21日、わかった。「痴漢に間違えられたくはない…」。同様の要望は事件前から鉄道各社にも寄せられていたという。今回の事件を契機に鉄道各社も「導入を検討したい」としている。

オレも間違われたことがある。いやほんと、間違いだってば。だいたいオレは痴漢なんて姑息なことはしない。堂々と、じゃなくて合意の上で、じゃなくて…


実際、毎日満員電車に乗ってりゃ間違われることはある。ひどいときなんか持ってたアタッシュが女性の足の間に入ってしまって、しばらくおかしな姿勢を強いられたこともある。ほとんど空気椅子状態であった。


そういえば逆に触られたこともあるぞ。それも二回も。


というわけで、オレも男性専用車両、賛成です。