10個も20個も

またWebサイトを作ってる。

意外と時間をかけてしまうのがタイトルロゴである。いろんなロゴを作ってみて、その亜流も作ってみて、10個も20個も作ってからそれを見比べてどれがいいか決める。


全体的なレイアウトや配色なんかはどんなイメージにしたいかさえ決まっていれば自然と決まるのであまり時間がかからない。

内容になる文章はとりあえず量さえ確保してしまえば、後でちょこちょこ修正していけばいいので、これもあまり時間がかからない。


最終的にどのタイトルロゴを採用するのかはWebサイトのオーナーの決めることなので、オレはいくつかのバリエーションを提示するだけなのだが、やはり自分にとってのお気に入りというのはあって、これが採用されないとちょっとがっかりする。まあ他で使うからいいんだけど。


さて、どんなWebサイトになりますやら。楽しんでもらえるにしても、けなされるにしても、できるだけ多くの人に影響を与えることのできるWebサイトになればうれしい。