市議選

オレの高校の同級生が市議選に出ています。同級生が市議選に出る年齢になったんだと思うと、ちょっとおかしな感覚にとらわれます。


同級生が出ているのは吹田市の市議選で、他の同級生が選挙活動を手伝っているようです。去年、同窓会で会ったときに、「徒手空拳だけどがんばってみるよ」と言ってました。


正直、吹田は好きな土地ですし、まだ実家もありますから、良い市政になってほしいと思います。でも同級生だったというだけで応援する気にはなれません。オレ自身が考える「良い市政」と彼が目指す市政が一致しなければ意味がありません。

そう思ってネットで検索してみたら、何の情報もない...選挙でネットを使って広報するのってまだ規制とかの関係もあって難しいのかな。


とりあえず選挙情報はJANJANのザ・選挙 -選挙情報-が詳しいかな。