クラッシュ!!

最近、なぜか無性にレースゲームがやりたくなって、今ごろになってグランツーリスモ4をやってます。このゲーム、「シミュレータ」を名乗るだけあって超リアル。

ハンドル切れば曲がるってもんじゃないです。ちゃんと前輪に荷重がいってないと曲がってくれません。FF車とFR車で運転の感覚がまったく違うし。FR車で後輪すべらしてアクセルワークでコーナーを曲がるのは楽しいです。

車の動きもリアルですが、グラフィックも実にリアル。本当に運転してる感覚に陥ります。風景がキレイなコースなんかだとゆったりドライブしても楽しいくらいです。

音もリアルですよ。トンネルに入るとエンジン音の聞こえ方が変わります。


実は最初のグランツーリスモが発売されたときにも毎日数時間プレイするくらいハマったんです。グランツーリスモで遊ぶ時間を確保するために仕事を断ったというくらいにハマってました。

今回もズッポリハマってます。ダメ人間です。



枕とクッションを重ねて椅子代わりにしてプレイしてるんですが、あるレースでヘアピンにオーバースピードで突っ込んじゃって、ぶっ飛んだんです。あまりにリアルなので思わず思いっきり体を傾けて避けようとしてしまいました。


そしたら積んである枕とクッションが滑って、リアルにクラッシュしてしまいました。


「のわっ!」


と叫び声をあげてしまったオレはバカそのものでした。


P.S このゲームのBGMにVan Halenの"Panama"とJudas Priestの"Freewheel Burning"が入ってます。"Freewheel Burning"がかかると思わずアクセルを踏みすぎてしまいます。