ほんと久々に

子供に会ってきた。


実家のある北千里で祭りがあるので、それに行ってきた。子供が帰ろうとしない。北千里駅を何周したことか。


それはそうと北千里。やるな。8時過ぎまで太鼓の音が響いてて、日本の祭りって感じに盛り上がってた。いろんなイベントもけっこう手際よく進められていたし、客も参加者も笑ってた。あれだけの人だかりになるとあちこちでケンカがあったり、ギスギスしてたり、バカが溜まってたりするもんだけど、そういう光景はみられなかった。人の流れもちゃんと考えられたレイアウトになってたし、運営がしっかりしてるんだな。


あれだけ気分のいい催し物ってのは、最近では珍しいように思う。



しかし。店は全部満員だし、子供は帰ろうとしてくれないしで、祭りの中に5時間いました。死ぬ。ちょっと日焼けした。ずっとかき氷だの綿菓子だの食べてるし、合間に射的だのクジだのやるし。楽しんでくれるのはうれしいのだが。



お父さんの体力を少し、気づかってくれたまえ。