愛する人からバレンタインデー

土曜日に仕事しているとオフクロから電話がかかってきた。嫁さんはこの連休に子供を連れて実家に戻る予定だったが先方の都合でキャンセルされ、子供が実家に来ているぞという連絡だった。


仕事が終わって実家に行くと子供がニコニコ笑いながら箱を持ってオレに差し出してきた。「パパ、どうぞ」と言いながら差し出してくれた箱はエンゼルパイ。(^o^)

オフクロとスーパーに行ったときに、「これ、パパにあげるの」と駄々をこねて買ったらしい。

どうもうちの子はバレンタインデーを「みんなにお菓子をあげる日」だと理解しているらしい。


物事の本質を見極める目を持った我が子に乾杯。



ちなみにエンゼルパイはくれた当人が食べてしまいました。たくましいぞ我が子よ。(-_-;)