デザインバーコード

naocha曰く、"どんな商品にも付いているバーコード。デザインバーコードが、単調な線だけのバーコードを波や麺などに見立てて図案化したバーコードを制作しています(NIKKEI DESIGNでの紹介)。見た目に楽しいだけではなく、流通システム開発センターの提唱するバーコードのガイドラインを遵守し、ハードメーカー最大手の(株)サトーとの業務委託契約によりきちんとしたチェック体制を作っているとのこと。つまり、ちゃんと使い物になるよということですね。2月15日から出荷されるサントリーの「カテキン式」 「アミノ式」のパッケージで実際に使用されるとのこと。なんか凄いモノが出てきそうで楽しみです。

無機質なバーコードが見ていて楽しいものになっています。見事なもんです。

デザインバーコードのサイト自体もサイトを家に見立てた凝った造りをしています。「産み出したもの」がトイレになっているのは失笑しました。


でもコレ、レジのオバチャンがバーコードがない!って騒いだりしませんか?