頭が悪い

 坂井容疑者は同市内で内科や整形外科などの個人医院を経営。心臓関連の病気を患っていた自身の元患者が当時、放火未遂先の耳鼻咽喉(いんこう)科に通院していた。「きちんと診療をせず症状が悪化していたようだったので、腹が立って火を付けた」と話しているという。
asahi.com:放火未遂で医師逮捕 別の医院にサラダオイル 東京・青梅 - 社会

 調べによると、工藤容疑者は5月29日午後10時30分ごろ、同県橿原市内のスーパーで買い物代金を支払う際、レジにいた男性店員(21)に「声が小さい」などと因縁をつけて顔などを殴った上、制止した別の男性店員(45)の首を絞めるなどし、それぞれ7〜10日間のけがをさせた疑い。

 調べに対し、「店員の接客態度が悪いので、腹が立った」などと供述している。


今度はレジ店員に暴力、同僚殴った奈良・桜井市議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

頭悪いなー。と思いました。

特に放火の方。サラダオイルってのはいかがなものか。

昔、灯油がなかったのでガソリンを使って自分が大火傷を負ったって事件がありましたけど。火をつけたとたん、ドカンと爆発したそうな。そりゃそうだ。