高利率をget?

 村上ファンドに1000万円投資していた日銀の福井俊彦総裁(70)が、99年からの約6年で元本を2・2倍の2231万円(05年末)に増やしていたことが20日、分かった。分配金242万円も受け取っていたことも判明し、利益総額は1473万円に上る。福井総裁は「自分でも驚いた」と強調、辞職を否定したが、超低金利政策を押し付けられたままの一般預金者の反発は強く、進退問題はなおくすぶりそうだ。
福井総裁ウハウハ!?利益総額1473万 - 社会ニュース : nikkansports.com

その程度の利殖もできない人間に日銀総裁やって欲しいのか?

福井日銀総裁の保持銘柄を見たけど、手堅い銘柄ばっかでまったく野心を伺えなかった。利益を出すためというよりも、資産を減らさないための銘柄ばかり。


どこかのバカなテレビ局が定期預金の利率と比較して批判していたそうだ。バカにもほどがある。官は無条件で叩いていいとでも思ってるんだろうか。思ってるんだろうな...


この国で一番腐ってるのは政治家でも警察でも官僚でもない。マスコミだと思う。