運がないだけか?

 FW高原直泰(26=ハンブルガーSV)がわずか6分後に負傷退場した。後半15分、FW巻に代わってピッチに入ったが、相手選手とボールを奪い合った直後に左ひざを折るかのように倒れ込んだ。苦痛に顔をゆがめて担架で運び出され、治療後にピッチに戻ったが、プレーできないままFW大黒と交代した。チームドクターは左ひざ靱帯(じんたい)の軽度の損傷と診断した。
高原、左ひざ痛め6分で交代/F組 - 2006年ドイツW杯 日本代表ニュース : nikkansports.com

毎度毎度、この人は何の結果も出せないまま、本番の舞台に立つこともないままいなくなってしまう。

オーストラリア戦で高原がボールと持つたびに「あー、ダメだ」と思ってしまっていた。


技術的には申し分ないと思うのだけれど、精神的なもので何かが決定的に欠けているように思う。もっと狡賢くなれ、とすら思う。

年齢的にはまだ次のW杯にも手が届く。大器晩成となって欲しい。