当たり前に見えるのかな

精神力をいっぱいいっぱいに使って、いろんなことを理解しようとしてる。いろんなことを許そうとしてる。いろんなことを受け入れようとしてる。

オレはたいした人間じゃないから、精一杯の精神力を使わないとなんにもできない。


でも、周りから見ると、オレは悠々と生きてるように見えるみたいだ。


「libra55さんて器が大きいですよね」とか「libra55さんてすごく優しいですね」とか言う言葉でまとめられてしまう。

器が大きくもないし、優しくもないんだが。ついでに強くもない。ヨワヨワである。


さっさとポッキリ折れてくれりゃいいんだが、これがなかなかしぶとい。生木のように、中はグシャグシャになってもとりあえず体裁は保ってしまう。


そりゃ外から見りゃ優しくも見えるし強くも見えるわな。


みんな、あんまり関わらない方がいいぞ、こういうタチの悪い人間わ。(笑)