忙しい日々

いや別に仕事はそんなに忙しくないのだけれど、プライベートが忙しい。

どうして忙しいかというと、ギターをいじっているとあっという間に数時間費やしてしまうからだ。

その上英会話と経済のお勉強。

英会話のスクールでは最近テキストを使った授業はほとんどせず、先生とお互いに好きな曲をセレクトしあって歌詞を読んでばかりいる。オレはロック、先生はヒップホップ好きでお互いに好きな曲を交換して、音楽の話ばかりしている。毎週楽しい一時間を過ごせている。

こないだは先生が「日本のCD屋に書いてあるブラックミュージックってなんだよ。黒人ばかりじゃねーYO!What is black?!」と少々怒っておられた。民族意識の乏しい日本人にありがちな錯誤の一つなのかもしれない。

株の話をしながら酒を飲むのも最近の楽しみの一つだ。よく行くバーで株取引にハマっている人と知り合って、よくこの人と飲みながら株談義を楽しんでいる。後になってこの人がそのバーのオーナーだと知ってビックリしたが。

お金を増やすつもりはないが、株の話から経済全般の話に波及して大変おもしろい。

こないだは某金融関係の人が偶然となりに座っていて乱入してこられた。裏話なども聞けてさすがプロの話はおもしろかった。


離婚の話は遅々として進まない。向こうの両親の抵抗が思ったよりも激しい。本人どうしが納得してるのにどうして外部の事情で話が進まないのだとイラつくこともあるが、あせっても仕方がないな。

元嫁さんが今の彼氏にハマっているらしく、子どものことがちょっとおざなりになっているのが現在の一番の心配事。今週末はなんとしても子どもに会いたい。