実は実話

  • 「画面の一番右のボタンをクリックしてください」って言ったら、マウスがマウスパッドの端まで行ったところで「これ以上行けません!」って言われた。
  • 「真ん中のボタンをクリックしてください」って言ったら、マウスを持った手でディスプレイをコツコツと叩かれた。
  • 「今日届いたコンピュータ、電源が入らないよ!」とクレームがあり、明石まで行ったらコンセントが入っていないだけだった。電話で「コンセントは入ってますか?」と聞いたら「入ってるよ!当たり前だろ!」と言われたのだが。
  • Kさんと打ち合わせの約束があって札幌の会社まで行ったら「Kさん、今日は大阪に出張してますよ」って言われた。
  • 「どれでもいいからキー押して」って言ったら、リセットボタンを押された。