Norton Internet Securityのバカ

昨日の夜は知人のPCがおかしいから見てくれとの連絡を受け、出張サービスに行ってまいりました。

楽天証券のマーケットスピードがまともに動かない、シャットダウンしても電源が落ちないとのことで、一番イヤなパターンです。

だいたいぞれぞれのアプリがどんなリソースを使ってるかわからないから、どこで競合を起こしてるのかわかりゃしない。


結局何度も少しいじって再起動しては動作を確かめるという一番原始的なトライ&エラーの手法で原因を突き止めました。

Norton Internet Securityが邪魔してやがりました。通信を遮断するのはいいけれど、それならそれで調べる手段を用意しとけボケナス。

だいたいNortonは昔から大嫌いなんだ。トラブルの元だし、重いし、ライセンスが切れたら買え買えとうるさいし。だまって古いバージョンで動いてろ。


PCの修理が終わった後は知人とバーに。生ハムかじりながらスキャパとタリスカーを呑みました。やっぱタリスカーは旨い。